ライター : macaroni 編集部

お昼のモヤモヤ問題を解決!

ランチでカップスープやサラダを食べているときに、周囲から「お昼、それで足りる?」「糖質制限中?」などと言われた経験のある人も多いのではないでしょうか。気にしてくれるのはありがたいけれど、ちょっと対応が面倒なときもありますよね。

この問題を解決すべく、日清食品株式会社から置くためだけに生まれた食品サンプル「置にぎり」が開発されました。

置くだけでランチのボリュームアップ!?

働き方の多様化が進むことで、オフィスで食事をとるときの場所、タイミング、量も人それぞれに異なっています。しかし、食事のときに同僚から「それだけで足りる?」と言われてしまうことも……。

「置にぎり」を一緒に置けば、食事の見た目のボリューム感を自然にアップできちゃいます!自分らしいランチタイムを楽しめますよ♪

サラダやカップスープに紛れこませてみる

デスクでのランチシーンにサラダとスープ、そして置にぎりを置けば完璧!「足りるの?」と言われることもなくなりそうですね。

話のネタにそっと置いてみる

デスクのみならず、野外でのお弁当シーンにも使えますよ♪ オフィス問題を解決する目的ではなく、「実はこれサンプルなの」と一緒にランチをしている人を驚かせるのも楽しそうですよね。

バレる?バレない?編集部オフィスで試してみた!

Photo by macaroni

今回特別に置にぎりをゲットしたので、「バレちゃうかな〜」「だれかにツッコまれますように」という想いを胸に、1時間ともに過ごしてみました。

バレるバレないどころか、興味をしめしてもらえないレベルで違和感がありません。

しびれを切らし、向かいに座る編集部員Dに見せつけました。鼻息粗めに「どう?」と聞いたところ……「え、塩おにぎり」と引き気味で返答される結果に。

ともあれ、本物さながらの完成度ということには違いありません。正直なところ、実用性はないですが、食品サンプルマニア(筆者がそう)にはたまらないアイテムでした!

どこでゲットできるの?

実はこの商品、販売はしていません……。2020年2月26日(水)より開始された「日清豆腐スープ 置く専用おにぎり『置にぎり』プレゼントキャンペーン」における、100名限定の抽選アイテムなのです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ