ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

1. ステーキハウス「ウルフギャング」

大阪駅を構成する大阪ステーションシティのノースゲートビル内、ルクアイーレ10階にあります。ダイニングフロア西端の南角、チャンネル文字看板が目を引くオープンエアーの店舗で、クラシカルな雰囲気の店内に、カウンターとテーブル席が110席ほどもある広いお店です。

ガッツリ肉派におすすめのステーキセット

9,075円(税サ込)
アメリカに本店があるステーキハウスで、日本では5店舗を展開しています。USビーフの最上級グレード、プライムの熟成牛肉を高温のオーブンで焼いたステーキがおいしいと評判。Tボーンやサーロインなど、お好みの部位を思う存分いただけると肉好きにたいへん人気です。

店舗情報

2. 讃岐うどんの有名店「うどん棒」

東梅田駅8番出入口から南へ徒歩3分ほどのところ、梅田新道交差点角の大阪駅前第3ビル内にあるお店です。地下2階フロア北側の中央付近にある店舗で、木彫り看板と白いのれんが目印。和テイストでこぢんまりした店内に、カウンターとテーブル席が計20席ほどあります。

いち推しメニュー!ちく玉冷や天うどん

1,050円(税込)
香川県高松市で三代続く讃岐うどんの有名店で、その息子さんが16年前にオープンしたお店です。香川産の小麦粉と天然水にこだわった手打ち麺と、厳選した節系に昆布のだしで作るつゆが自慢。どのメニューもおいしいと評判で、梅田界隈では屈指の人気店として知られています。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS