ライター : akiyon

犬のお散歩と毎日のお弁当作りにいそしむ主婦です。「食」と「暮らし」を大切にしています。魅力あるお弁当の作り方や、新商品の食レポなど、暮らしに役立つ情報をお届けします。

見つけたら買うべき!カルディの人気商品

Photo by akiyon

これまでテレビ番組でもたびたび紹介され「ほんとうにおいしい!」と話題になっている、カルディのレバーパテ。最近も朝の情報番組で紹介されるやいなや、筆者の最寄り店舗では売り切れ状態に!ますますファンを増やしつつあるようです。

ほか商品のレバーパテとは一線を画し、一度食べたらすっかりハマってしまうというその味わいとは?パンに塗るだけじゃない活用アイデアとともに、詳しくご紹介します♪

スペイン直輸入の本格派「イベリコ豚レバーパテ」

Photo by akiyon

388円(税込)/156g(78g×2個)
「イベリコ豚レバーパテ」は、スペインの大手畜産農協が製造した本格的なレバーパテ。使い切りサイズのほどよい大きさの缶に詰められ、2缶セットで販売されています。

スペイン産の良質なイベリコ豚レバーを使用しているのに、1缶あたり194円と気軽に買える価格。黒いパッケージで高級感があるうえ、パチンと閉じる蓋がついているところも便利です。

Photo by akiyon

内蓋を剥がすと、調理した豚肉のおいしそうな香り!苦手な人も多いレバー特有の臭みはなく、一気に食欲がわいてきますよ。

ピンク色にほんのり色づいたペーストはしっとりしていて、とてもなめらか。バゲットなどにスッと塗り広げられそうです♪

食べやすいのにコクと旨みが抜群!

Photo by akiyon

さっそくバゲットに塗って食べてみると、とても軽い口当たりで風味もさわやか!シェリー酒やスパイスが入っているおかげか、クセとは無縁の食べやすいパテに仕上がっています。

食べ進めるうちに口の中で旨みが広がり、さっぱりとしていながらもコク深い濃厚な味わいを楽しめます。たしかにこれは、レバーパテが苦手な人でも受け入れやすいと思いますよ♪

おうちごはんがランクアップ!朝昼晩の活用レシピ

そのままパンやクラッカーに塗って食べてももちろんOK!料理のコク出しやアクセントとしても大活躍します。

簡単リッチな朝ごはん「レバーペースト入りパングラタン」

Photo by akiyon

耐熱容器にカットしたバゲットを並べてから、生クリームと卵黄を同量ずつ加えます。レバーペーストとクリームチーズをトッピングして、オーブントースターへ。こんがりと焼き目がついたら、「レバーペースト入りパングラタン」のできあがりです!

忙しい朝でも手軽に作れるレシピながら、レバーのコクと旨みでリッチな味わいに。あとを引くおいしさで、朝から満足できること間違いなしです♪

もったり濃厚な昼ごはん「レバークリームパスタ」

Photo by akiyon

熱したフライパンでレバーペーストを生クリームで煮溶かし、パスタソースを作ります。あとはゆでたパスタを加えてソースを絡めれば、「レバークリームパスタ」の完成。

ほかに調味料を足さなくてもちょうどよい塩加減で、コク深くてまったりとした味わいに仕上がります。濃厚なのに飽きずに食べられ、がんばっている日のエネルギーチャージにピッタリですよ。黒コショウをパラリとかけて召し上がれ♪
Photos:8枚
イベリコ豚のレバーパテ2つ
イベリコ豚のレバーパテのパッケージ
バターナイフですくったパテ
パンにのせたパテ
レバーペーストをのせたパングラタン
レバークリームパスタ
レバーハンバーグ
バターナイフを刺したレバーパテと、カナッペ2つ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS