ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

富山でランチがおいしい和食のお店5選

1. 北陸で唯一の三つ星獲得店「山崎」

富山駅南口から車で南へ12分ほど、二口町北交差点から北のひとつ目角を左折した次の角にあります。竹塀で囲まれた和風平屋建店舗で、石灯篭と入口へと続く石畳が風情ある佇まい。和のインテリアで統一された店内に、掘りごたつカウンターと座敷席が26席ほどのお店です。

リーズナブルなランチコース!楓・橘・楠

4,000円~7,000円(税抜)
ミシュラン富山・石川2016年特別版で唯一、三つ星を獲得した日本料理店として知られます。ランチは予算に応じたリーズナブルなコースがあり、予約すれば柊や椿などのディナーと同じ懐石メニューも用意。富山の四季折々の旬を織り込んだ料理をいただけると人気です。

店舗情報

2. 越中料理が自慢の割烹「五万石」

富山駅南口から南へ徒歩7分ほどのところ、城址大通りからふた筋東の通り角に立つ自社ビルのお店です。ブラウンの格子で覆われた重厚な建物で、屋上広告塔と大きな袖看板が目印。1階から4階まである広い店内に、カウンターとテーブル席、座敷が120席ほどもあります。

地産のオーガニック野菜を使用!月コース

7,000円(税抜)
富山の地魚や地産の有機野菜など、厳選された素材を活かした越中料理が自慢の和食割烹です。慶弔から接待、歓送迎会にも重宝されるお店で、昼はお手軽にランチをいただけると評判。お刺身や天ぷらなどのリーズナブルな定食から、贅沢な会席コースまでを堪能できます。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS