やっぱり松阪牛!松阪で高級肉ランチからお手頃店まで18選

松阪牛の生産地として知られる三重県松阪市には、すき焼きやしゃぶしゃぶなどの名店が多く、松阪牛目当てに県外からたくさん人が訪れるグルメな街として有名です。そんな松阪で肉料理がおいしいお店と洋食の人気店、リーズナブル価格の評判店に分けて、ランチのおすすめ店をご紹介します。

2020年1月7日 更新

松阪牛を食べたい!肉ランチのお店8選

1. 松阪牛すき焼きの名店「和田金」

松阪駅南口から西へ徒歩9分ほど、中町交差点から北へ入った県道沿いにあります。ブラウンタイル貼りの重厚な佇まいの自社ビル店舗で、1階にある白壁のファサード看板と瓦葺きひさしが目印。エレベーターがある店内に、大小の個室座敷が100席以上もある広いお店です。

和田金へ来たらまずはこれ!寿き焼コース

松 18,200円、竹 16,200円、梅 12,900円(各税抜)
140年前に精肉店として創業した老舗店で、霜降りの松阪牛を作り上げた功労者ともいわれます。良質でおいしい松阪肉にこだわるお店で、お客のほとんどが注文する看板メニューがこの寿き焼。ミシュランガイドの三重2019年特別版でプレートを獲得している有名店です。

店舗情報

2. 松阪牛の焼肉「一升びん 本店」

松阪駅南口から南へ徒歩20分ほどのところ、南町交差点から南へすぐの県道に面したお店です。片流れ屋根の一部2階建の店舗で、緑と赤、白文字のファサード看板とポール看板がよく目立つ外観。清潔感のある広い店内に、テーブル席と掘りごたつ席が計80席ほどあります。

最高等級の味を焼肉で!松阪牛A-5セット

松阪牛特撰ロースと上カルビ、上ホルモン盛合わせ にキムチのセット

出典:r.gnavi.co.jp

5,500円(税抜)

厳選した松阪牛を一頭買いして、各部位を余すことなく満喫できる評判のお店です。そのなかでも焼肉で使用されることはほぼないといわれる、最高等級A5ランクの松阪牛をいただけると人気。松阪牛以外の黒毛和牛の焼肉やホルモンも、リーズナブルな価格で堪能できます。

店舗情報

1 / 10
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう