ライター : ☆ゴン

松阪牛を食べたい!肉ランチのお店8選

1. 松阪牛すき焼きの名店「和田金」

松阪駅南口から西へ徒歩9分ほど、中町交差点から北へ入った県道沿いにあります。ブラウンタイル貼りの重厚な佇まいの自社ビル店舗で、1階にある白壁のファサード看板と瓦葺きひさしが目印。エレベーターがある店内に、大小の個室座敷が100席以上もある広いお店です。

和田金へ来たらまずはこれ!寿き焼コース

松 18,200円、竹 16,200円、梅 12,900円(各税抜)
140年前に精肉店として創業した老舗店で、霜降りの松阪牛を作り上げた功労者ともいわれます。良質でおいしい松阪肉にこだわるお店で、お客のほとんどが注文する看板メニューがこの寿き焼。ミシュランガイドの三重2019年特別版でプレートを獲得している有名店です。

店舗情報

2. 松阪牛の焼肉「一升びん 本店」

松阪駅南口から南へ徒歩20分ほどのところ、南町交差点から南へすぐの県道に面したお店です。片流れ屋根の一部2階建の店舗で、緑と赤、白文字のファサード看板とポール看板がよく目立つ外観。清潔感のある広い店内に、テーブル席と掘りごたつ席が計80席ほどあります。

最高等級の味を焼肉で!松阪牛A-5セット

5,500円(税抜)
厳選した松阪牛を一頭買いして、各部位を余すことなく満喫できる評判のお店です。そのなかでも焼肉で使用されることはほぼないといわれる、最高等級A5ランクの松阪牛をいただけると人気。松阪牛以外の黒毛和牛の焼肉やホルモンも、リーズナブルな価格で堪能できます。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ