ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

高級食パン専門店「京(きょう)」のこだわり

日本の伝統と文化が根付く歴史ある街、そして「パン屋の激選区」でもある京都で、職人が丹精込めて焼き上げる高級食パン専門店「京(きょう)」が誕生しました。

職人の技と食材の絶妙な塩梅がおりなす味わい

高級食パン「京」は、独自ブレンドの北海道産小麦を使用し、湯種製法でもっちり、しっとりとした食感です。
また生クリーム、蜂蜜、バターを使用しているので、ほのかに甘く、絹のような口溶けも感じることができます。

隠し味が決め手!マスカルポーネと塩麹

そして、味の決めての一つは、「マスカルポーネ」。京食パンの元祖GRANDIR(グランディール )で長年使われている馴染みの食材で、まろやかなチーズはパンとの相性抜群。風味豊かで飽きのこない味わいです。
もう一つは熟成した「塩麹」。特有のコク、旨味が、生地や素材の美しさを最大限に引き立てています。

おすすめメニューはこちら

「京食パン」本体価格:800円

独自ブレンドの北海道産小麦を使用した生地は、もっちり、引きのある食感と、絹のような口溶けです。

「京食パン-丹波の黒豆-」本体価格:1,000円

京食パンに厳選した丹波の黒豆と、きな粉を織り込んでいます。
職人が丹精込めて焼き上げる「京」食パンが、あなたの食卓をふんわり和やかに彩りますよ。 ぜひ、味わってみてくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS