ライター : 白井シェル

フリーライター

ペットボトルストローのメリット

病気や出産のときに

インフルエンザなどの病気や思わぬケガで自宅で療養しなくてはいけない場合や、いつ始まるかわからない出産に備えてペットボトルストローを常備しておくのはとてもおすすめです。

出産シーンでは、陣痛の合間に手早く飲みたいもの。カバンに携帯しておくとよいですね。また、インフルエンザなどの感染症の場合は、部屋から出て吸水するよりも枕のそばに水分を置いておけば片手で飲むことができます。

車やバイクの運転中に

お盆や年末年始の帰省ラッシュ、行楽シーズンでは車やバイクでの移動が多くなりますよね。車で長距離移動する場合では、あらかじめ買い出しをして渋滞に備える方も少なくないと思います。

ペットボトルストローがあれば、運転の合間をみて手軽に水分をとることができますよ。さらに、大移動ではどれが誰のドリンクなのかが分からなくなりがちですが、ペットボトルストローがあれば一目瞭然。取り間違えなどもなく楽しめそう!

子供の水分補給に

小さいお子さんとのお出かけでは、手軽に食べられるおやつ&お茶を常時持ち歩いているママやパパも多いことでしょう。「のどかわいた~!」の急なリクエストにもパパッと対応してあげたいですよね。でも、真夏の暑い時期では水筒があっという間に空っぽになってしまうかも?

そんなときにもペットボトルストローは便利です。お気に入りのキャラクターを一緒に選ばせてあげて、お出かけを盛り上げましょう。

ペットボトルストローは清潔?

ペットボトルストローは、使う頻度が高ければ高いほど当然汚れも目立ちます。気になる茶渋などは、こまめに洗って清潔を保ちたいですよね。専用のブラシなども100円ショップで購入できますが、煮沸消毒や漂白剤などを使用するのもおすすめです。

なるべく薬を使いたくないな、という方は、使用頻度に合わせて買い替えや使い捨てのストローを使用することも検討してみましょう。

大人用ペットボトルストローのおすすめ6選

1. コーラのふたのよう!あおぞら「ペプシ ペットボトルストロー2個セット 」

ITEM

あおぞら「ペプシ ペットボトルストロー 2個セット 180070」

¥780〜

サイズ:幅3.2×奥行29×高さ3.2cm 材質:本体/EVA、ポリスチレン、エラストマー 原産国:中国

※2021年2月15日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
ペットボトルに差し込むだけで使うことができる、ペプシデザインの商品です。お出かけやアウトドアシーンにぴったりなデザインは、ほかの人との差がつきそう!うれしい2個セットとなっているので、お友達やパートナーとシェアすることもできますね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ