ライター : マカロニメイトニュース

macaroniから初のレシピ本が発売!

2019年11月28日(木)、macaroni初のレシピ本『365日のスープ 365人の「とっておきレシピ」をあつめました』がKADOKAWAより発売されました。

「365日のパンとスープ」って?

「365日のパンとスープ」とは、家事に仕事に育児にと、毎日忙しい人の手助けとなるようなレスキューごはんになってくれれば、そんな想いで生まれた企画。 時代の変化から共働き世帯が増加し、ワンオペ育児による料理負担が増えた今日この頃、お鍋ひとつでできるパンとスープ、ごはんとスープだけの食卓を提案してきました。 ごちそうおにぎりで人気を博すTesshiさん(@tmytsm)や人気料理ブロガーのMizukiさん(@mizuki_31cafe)など、この企画に共感してくださった365名の人気インスタグラマーが、季節にぴったりのスープのレシピを考案し、毎日レシピ動画を配信した人気連載です。

みんながおすすめする“とっておきレシピ”が集結!

人気なミルクスープから具沢山のおかずスープ、10分でできる簡単スープなどさまざまなスープのレシピをたっぷり掲載しています。ぱらぱらとページをめくれば、あなたが今日食べたいスープが見つかるはずです。 初心者の方から上級者の方まで勧めたい、約1,200万人*を魅了したレシピをすべて掲載した本書。毎日に役立つ「スープの辞典」としてご活用ください。 *参加インスタグラマーのフォロワー延べ人数(2019年9月時点)
書籍ではレシピページだけでなく、料理にまつわるテクニックをまとめたコラムページも!すぐ試したくなるような料理の豆知識が満載です。

発売を記念して豪華キャンペーンも実施!

※本キャンペーンの募集は終了いたしました。
本書を購入してくださった方限定で、豪華賞品があたるハッシュタグキャンペーンを実施中!スープ作りに便利なハンドブレンダーや、料理がグンとおいしくなるホーロー鍋、スープに合わせたい食品セットなど、豪華賞品が当たるチャンスです。

賞品概要

チェリーテラス「bamix M300 スマート」3名様 多用途に活用できるほか、操作が簡単で洗いやすさが特長のハンディフードプロセッサー(27,500円相当) ル・クルーゼ「ココット・エブリィ 18」2名様 日本人のライフスタイルに合わせて、フランスの職人と一緒に取り組んで開発された鋳物ホーロー鍋(22,000円相当) ル・クルーゼ「ココット・ロンド 18cm」1名様 熱伝導と蓄熱性に優れた鋳物ホーロー鍋(27,500円相当) RF1「7種類のデイリースープセット」5名様 7種類の冷凍スープを詰め合わせたセット(3,888円相当) Pan&「おすすめパンセット」5名様 4種(2個入り)の冷凍パンを袋詰め合わせたセット(2,600円相当)

キャンペーン実施期間

2020年1月28日(火)23:59 まで

キャンペーン参加方法

書籍「365日のスープ」の写真または予約購入画面のスクリーンショットを撮影、「#365日のスープ」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿するだけ!(スワイプ2枚目でもOK!)

『365日のスープ』書籍概要

書籍名:365日のスープ 365人の「とっておきレシピ」をあつめました 発行:株式会社KADOKAWA 価格:本体1,400円(税抜) 体裁:A5判 頁数:256ページ 販売場所:全国の書店 ※一部店舗に取扱のない場合がございます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ