ライター : ☆ゴン

ランチがおいしい函館の人気洋食店5選

1. フレンチレストラン「唐草館」

函館市電青柳町電停から北西へ徒歩すぐ、角地に立つ2階建の1階にあります。白い鎧板張りの洋館風建物で、2本の柱があるひさし代わりのバルコニーがかわいい外観。ウォールナットの木目と家具で統一された、シックな雰囲気の店内に、テーブル席が計30席のお店です。

オードブル付きちょっと贅沢なランチコース

2,800円(税抜)
築80年を超える真っ白な洋館とシックな雰囲気の店内が、おしゃれだと女性に人気で、ミシュラン北海道2017年版でプレートを獲得しています。函館の新鮮食材とフレンチをコラボした料理に定評があり、なかでもお手頃価格で内容も充実したランチコースがおすすめです。

店舗情報

2. イタリアンレストラン「コルツ」

五稜郭公園前電停から南西へ徒歩3分ほどのところ、3階建ハイツの1階に店舗が並ぶなかの東端にあるお店です。白壁にいくつものスリット窓があり、木柱と梁で囲われたエントランスが印象的。手作り感のあるシンプルな店内に、カウンターとテーブル席が28席あります。

前菜盛り合わせとパスタのランチコースB

2,222円(税抜)
函館で屈指の高評価を誇るイタリアン店で、ビブグルマン獲得店としても知られます。契約農家自慢の野菜や生ハム、地産の鮮魚を使用したカルパッチョなど、前菜ひと皿にもこだわりを感じる料理が評判。昼は多彩な前菜の盛り合わせと、パスタのランチがおすすめです。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ