ライター : yokoyama

日々健康と向き合い、オーガニック&エシカルな生活を心がけています!がんばりすぎない、無理のないヘルシー情報をお届けできればと思います♪

今話題のチャコールダイエットとは?

今、海外セレブの間で大人気の「チャコールダイエット」ですが、どんなダイエットなの?と思うかたも多いはず。 チャコールダイエットは、過度な食事制限もないので、ストレスをためにくいのが嬉しいポイント。チャコールと呼ばれる成分が含まれている商品をとりいれるだけで良いので簡単に取り組めますよ。ダイエットがなかなか続かないひとでも安心してできちゃいますね。

チャコールダイエットの効果は?

「チャコール」とは、炭のことです。日本人にはあまり馴染みが薄いですが、じつは海外で美容効果が高いとされていて大注目となっています。

吸着力や吸収力がすごい!

活性炭の魅力は吸着力と吸収力がすごいところ。活性炭を体内にとり入れることによって、炭の表面にある目に見えないたくさんの穴の中に毒素や脂質が吸着、吸収される働きがあり、そのまま体外に排泄されるようです。 ちなみに活性炭の内部面積は、5gあたりでテニスコート二面分にもなる表面積をもつことがわかっているようです!少量でも、不要な毒素をたくさん吸収してくれることがわかりますね。

不要なものが排泄されると……?

活性炭を毎日使っていると、徐々に体内の毒素や脂質が排泄されるようになります。 これらの不要なものが排泄されるようになると、体内の循環を良くして代謝を高めたり、食べ物から取り入れた余分な脂質を排出する働きが期待できるんだとか。 毎日継続的に取り入れればカラダの内面からきれいになれるので、きれいな肌を目指す働きも期待できそうです。

チャコールダイエットのやり方

チャコールダイエットには、サプリメントとパウダータイプの2種類が販売されています。 商品によって飲むタイミングや使用量、使用回数などは異なります。ライフスタイルや利便性にあわせ、自分にあった商品を選びましょう。

サプリメントタイプ

サプリメントタイプは、小袋に入っているのでとってもコンパクト。重さも気にならず、外出時でもさっと飲むことができるので、場所を選びません。人目も気にならないのでストレスを感じにくく、無理なくダイエットができちゃいます。 最初から高い商品は買えない!という人でも、まずはお試しタイプのものや少量パックで安く売られているものを取り入れてみるのも良いですね。 また、チャコール以外にも配合されている成分を見て判断するのもおすすめ。腸内環境を高める乳酸菌や酵母などを配合しているもの、ダイエット効果を高める成分が入っているものを選ぶと、更にダイエット効率も高まりそうです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS