杜の都「仙台」で人気のランチ!和食や洋食などジャンル別20選

市内中心部に広瀬川や青葉山などの自然があり、緑が多いことから杜の都とも呼ばれる仙台。郷土料理をはじめ、たくさんの飲食店があるグルメスポットとしても有名です。そんな仙台でランチのおすすめ店を和食に洋食店、お手頃店と肉ランチの評判店別に、各5選ずつご紹介します。

2019年8月22日 更新

仙台でランチしてみたい和食のお店5選

1. ミシュラン1つ星「イーピリオド」

大町西公園駅東1番出入口から東へ徒歩8分ほど、晩翠通のひとつ西の細い筋に面した3階建の1階にあるお店です。白い壁に小さな黒のチャンネル文字が浮かび、白い観音開きドアがおしゃれな外観。白と木目を基調とした上品な店内に、カウンターと個室が30席あります。

旬の料理を堪能!昼の部 おまかせコース

いろんな幸を盛り込んだ色とりどりの八寸

出典:r.gnavi.co.jp

4,500円(税抜)

ミシュランガイドの2017年宮城特別版で、1つ星を獲得した日本料理店です。東京の有名割烹で修業した店主が伝統的な和食をベースに、フレンチのエスプリを取り入れた創作料理が秀逸と評判。ランチとディナーともに予約制で、店主おまかせのコース仕立てとなります。

店舗情報

2. 寿司処「すし哲 エスパル仙台店」

JR仙台駅の中央口改札から南へすぐのところ、自由通路から直結のエスパル仙台本館の地下1階にあります。フロア南側のレストラン街の一角、グレーの外壁と白いファサード看板の寿司店。明るい店内にカウンターとテーブル席、小上がりの座視席が40席ほどのお店です。
1 / 16
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう