ライター : saki_rin0705xx

スイーツが人気の新大久保のカフェ4選

1. ロフト席が魅力的「カフェムイムイ」

JR新大久保駅より徒歩5分。総席数28席。コリアンタウンの大通り沿いのビルの2階にあります。店内はK-POPが流れ、PVが壁に映し出されるのでK-POPファンにはたまらないです。白を基調とした日当たりのよいおしゃれな空間でロフト席もあります。

クリームチーズワッフル(いちご)

クリームチーズワッフルは焼きたてのふわふわな分厚いワッフルの上にきれいに盛り付けられたいちごと生クリームがたっぷり。ワッフルには甘みはなく、上にのったクリームやジャムの甘さといちごの酸味が絶妙です。濃厚なソースとの相性抜群!

店舗情報

2. 台湾風かき氷が食べられる「ホミビン」

JR新大久保駅より徒歩1分。総席数60席。大久保通りより少し入った大きなビルにあります。ホミビンとは台湾風かき氷のことです。店内に入るとすぐにレジがあり先にお会計を済ませます。ずらりと並ぶ見本に圧倒されそう。落ち着いた雰囲気なのでゆったり過ごせます。

ブルーベリーホミビン

ブルーベリーホミビンは甘酸っぱいブルーベリーにブルーベリーソースをたっぷりかけました。高くて大きい紫色のかき氷のまわりにチーズケーキ、ブルーベリーシロップ、ミルクプリンが添えられています。薄く削られたかき氷のふわふわ食感がたまりません。チーズケーキがほどよいアクセントです。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ