ライター : macaroni_press

世界へ和菓子を届ける「OHAGI3」

「OHAGI3」は、世界へ和のお菓子をお届けしたいという思いから店名を英語表記とし、「和のやさしさで、世界を幸せに。」をテーマに、2017年に名古屋市守山区で1店舗目をオープン。
その後、和菓子の伝統と新しさを兼ね備えた和カフェスタンドとして、名古屋市内で3店舗を展開する他、台湾・シンガポールより招聘(しょうへい)され、海外での期間限定販売も行っている“おはぎ専門店”です。

伝統&革新の観光地「浅草」にオープン

関東第一号店となるお店は、伝統と革新が息づき、世界中から観光地として注目があつまる浅草に店を構え、「OHAGI3」を通じ「日本のおやつ」の魅力を世界へ届けます。
注目のラインアップは、国産米と無添加の原材料を使い、どこか懐かしい味に「OHAGI3」の斬新さを加えた定番8種類の「月のおはぎ」。その他にも季節のおはぎ、いろどり鮮やかな「OHAGIパフェ」、厳選された材料の「和ドリンク」などが楽しめます。
浅草散策の途中のひと休みに、種類豊富な和スイーツを味わってみてはいかがでしょうか。また、今までのおはぎにはなかった華やかさもあるので、晴れの日の手土産にもおすすめですよ♪

店舗概要

店舗名  : OHAGI3 浅草店(東京都台東区浅草1丁目31-4) 営業時間 : 10:00-18:00(不定休) オープン日: 2019年8月9日(金)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ