ライター : ☆ゴン

【東京・有楽町・銀座・築地】のランチ8選

1. 広東料理「カントニーズ 燕」

東京駅丸の内南口から直結の東京ステーションホテル、その地下1階にある中華レストランです。大理石壁に浮かぶ文字だけのファサード看板と、木製ドアのエントランスが上品な佇まい。高級感あふれるシックな雰囲気の店内に、テーブル席と半個室が50席ほどあります。

ワンドリンク付きのヘルシーランチコース

5,000円(税サ込)
医食同源をコンセプトに、ヘルシーな広東料理を提供するお店として人気があります。新鮮な野菜を随所に取り入れた、オーナー料理長こだわりの逸品の数々が評判。お昼も中華料理伝統の調理法はそのままに、野菜をふんだんに使用したこのランチコースがおすすめです。

店舗情報

2. 南インド料理「ダバ インディア」

東京駅八重洲南口改札から南へ徒歩8分ほどのところ、鍛冶橋通りから柳通りへ入ってすぐのビル1階にあります。黄色い壁にアーチ型ガラス張り建具、ファサード看板がよく目立つ外観で、青で統一されたエスニックムード漂う店内に、テーブル席が60席ほどのお店です。

南インド料理の定食版!ランチミールス

1,250円(税込)
スパイシーなカレーとナンでおなじみの北インド料理とは一線を画す、あっさり味が特徴の南インド料理のお店です。定食スタイルのミールスをはじめ、いまやインドでも定番となっているビリヤニがおいしいと評判。ランチもカレー以外にミールスが特に人気があります。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ