具材たっぷり!DEAN & DELUCA「キッシュ コレクション」でお店の味を体験

この夏「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」から、季節のごあいさつだけでなく自宅用にも使えるサマーギフトが登場。そのなかから、おうちでも焼き立てを味わえる本格的なキッシュコレクションを、実食レビューでご紹介します!

2019年7月29日 更新

DEAN & DELUCAからキッシュのサマーギフト

DEAN & DELUCAのサマーギフトのキッシュコレクション

Photo by macaroni

今年の夏、お世話になった人への贈りものや、頑張った自分・家族へのご褒美を考えている人におすすめしたいのが、DEAN & DELUCAの「サマーギフト」。

フルーツゼリーや洋菓子などの定番ギフトから、ピザやローストビーフなどDEAN & DELUCAらしいワンランク上の贈りものがたくさんあります。

そんな素敵なギフトのなかから、今回はご自宅に直接届くキッシュ3種をご紹介。おうちで手軽にお店の味を堪能できる、本格的なキッシュコレクションです。DEAN & DELUCAを象徴するプリペアードフード(洋惣菜)のひとつであるキッシュロレーヌをはじめ、そのほかの季節の素材を使った個性豊かなキッシュをご家庭でも楽しめます。

さっそく開封!

キッシュを手でもっている

Photo by macaroni

キッシュコレクションは、DEAN & DELUCAのロゴが描かれたシンプルな白い箱に包装されて届きます。内容は、「キッシュ ロレーヌ」が2個、「キッシュ ジェノバ」が1個、「キッシュ プロバンス」が1個。上品な見た目に、開ける前から期待が高まります。

キッシュの包装の裏には、原材料はもちろん、おいしく食べるための調理法が記載されているのでしっかり確認してくださいね。

電子レンジとトースターで簡単調理

キッシュををレンジにいれる手元

Photo by macaroni

さっそく書いてある通りに調理開始。袋からキッシュを取り出したら、ラップをかけずに500Wのレンジで約5分温めて解凍します。
キッシュをトングでトースターにいれる手元

Photo by macaroni

次に、十分に温めたトースター600Wで約3分焼き、生地の表面がこんがりきつね色になってきたら、完成です。

キッシュはとても熱いので、トースターにいれる際は、トングなどを使うと便利ですよ。ずっしりと重量感があるため、しっかりと掴んで落とさないように注意してください。冷蔵庫や室温での解凍は、水分が多く出てしまうので控えてくださいね

焼き上がりを待っているうちから、バターと卵の良い香りが漂い、食欲をそそります。では、さっそく実食です!

ボリュームたっぷりで冷凍とは思えない本格味!

1. 定番の「キッシュ ロレーヌ」

ウッドボードにのったキッシュロレーヌ

Photo by macaroni

はじめにいただくのは、DEAN & DELUCAのお店で販売するプリペアードフード(洋惣菜)の中でも人気のメニューであるキッシュロレーヌ。

食べた瞬間「お店に買いにいかなくても、同じ味が食べられる!」と思いました。生地は焼き立てのサクッとした口当たりで、ふんわりとしたクリームと具材のバランスが絶妙。冷凍とは思えないほどのクオリティーです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう