ライター : ☆ゴン

【JR名古屋駅】の隣接施設でランチ8選

1. 1つ星フレンチ「ミクニ ナゴヤ」

名古屋駅ビルのJRセントラルタワーズ内、名古屋マリオットアソシアホテル最上階の52階にあるお店です。たくさんの絵画が飾ってある通路から入る店内は、ホテルのレストランらしくアールヌーヴォー様式の優雅なインテリアで、テーブル席ばかりが計60席ほどあります。

平日限定のおまかせランチ!ル ミディ

5,000円(税サ込)
日本フレンチ界の重鎮、三國清三氏がプロデュースするフレンチレストランです。伝統的なフランス料理の技法を重んじながらも、従来の固定観念にとらわれないフレンチが評判。アミューズから前菜、お肉や魚料理に至るまで、すべてがシェフおまかせプランとなります。

店舗情報

2. 個室で会席料理「名古屋 浅田」

名古屋駅直結のJRセントラルタワーズ内、タワーズプラザ12階のレストラン街北端にあります。朱色の壁が印象的な間口の広い外観で、風格と風情ある佇まいの割烹料理店。和モダンでおしゃれな店内に、カウンターとテーブル席、座敷席が110席ほどもある広いお店です。

女性に人気のおしゃれな和食!はな街会席

5,000円(税込)
加賀料理を中心とした会席料理店で、食材はおもに金沢から取り寄せていて、調理用の水も金沢近郊の酒蔵の仕込み水を使うこだわりよう。お昼は予算に応じたいろんなランチメニューがあり、なかでも少しずついろんな料理を味わえる、この会席が女性に人気があります。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ