ライター : ☆ゴン

三宮の人気カフェでおしゃれランチ4選

1. デートに「ザ プレイス コウベ」

地下鉄三宮駅W3番出入口から北西へ徒歩5分ほど、トアロードに面したビルの1階角にあるカフェ。シックでおしゃれな総ガラス張りのお店で、建物横の通り沿いにはテラス席が並びます。モダンでスタイリッシュな店内に、テーブル席が計100席ほどもある広いお店です。

サラダとパン付きのデイリーパスタランチ

1,080円(税込)※ドリンクは別料金
日中のカフェタイムから夜のちょっとした集まりや宴会、結婚式の2次会まで利用できる、たいへん使い勝手のいいお店。イタリアンを中心とした料理は、アラカルトからコースまであり、お昼はハンバーガーにパスタランチ、牛と豚、鶏の炭火焼きなどが人気があります。

店舗情報

2. ベーカリーカフェ「ディマンシュ」

三宮駅W1番出入口から西へ4分ほどのところ、トアロード沿いに立つビル内にあるパン屋さんです。ブラウンのロールテントと白い外壁のかわいいお店で、外観と同じく白を基調とした明るい店内は1階がベーカリーで、2階と3階に計40席ほどのカフェスペースがあります。

お好みのパンでイートインランチもOK!

ドリンク 300円から(税抜)
ハード系からソフト系、総菜パンなど、種類豊富なパンがおいしいと評判のお店で、カフェスペースでドリンクを注文して、お好みのパンをいただくこともできます。各種タルティーヌやキッシュにサラダ、スープとドリンクがついたランチセット(1,000円)も人気ですよ。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ