下町情緒あふれる浅草でランチ!老舗の名店から新進気鋭店まで21選

浅草寺の雷門と仲見世通りでよく知られる浅草は、古くから繁華街として栄えてきた街で、新旧の飲食店が集まるグルメスポットとしても有名ですね。そんな浅草で老舗の洋食店と和食店、いろんなジャンルのお店に分けて、ランチのおすすめ店をご紹介します。

2019年6月17日 更新

浅草の老舗洋食店でおすすめランチ6選

1. 80年近い歴史「グリルグランド」

つくばエクスプレス浅草駅A1番出入口から北東へ徒歩13分ほど、言問通りからふた筋北の通りに面した2階建のお店です。ブリックタイル貼り壁と袖看板、茶色のファサード看板が目印で、落ち着いた雰囲気の1階店内にテーブル席が、2階には座敷席が計50席ほどあります。

サラダとスープ付きのオムライスセット

1,600円(税込)
1941年創業の老舗洋食店で、創業者からはじまり、いまでは三代目まで続いている人気店です。ケチャップオムライスやデミソースの特製オムライスをはじめ、ハンバーグとステーキ、フライものにビーフシチューなど、幅広い洋食メニューがおいしいと評判のお店です。

店舗情報

2. アットホームな老舗店「佐久良」

つくば浅草駅A2番出入口から北東へ徒歩12分ほどのところ、言問通りから北へ入った細い筋沿いに立つ3階建の1階にあります。白い袖看板と台形状のファサード看板があるお店で、レトロ感漂う店内に、カウンター席とテーブル席が計16席だけのこぢんまりした洋食店です。
1 / 16
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう