パンダ見物のあとは上野でランチ!料理ジャンル別におすすめ店23選

シャンシャンが誕生して以来、再びパンダブームに沸く上野動物園。2019年に返還予定も、2020年末まで延長されてファンもひと安心ですね。そんな上野でランチの評判店を和食店と洋食店、中華店にエスニック店、肉ランチのお店に分けてご紹介します。

2019年6月12日 更新

上野で和食ランチがおすすめのお店5選

1. 子連れでも安心「音音 上野店」

JR上野駅山下口から西へ徒歩すぐ、公園通りを渡ったバンブーガーデン内にあります。ガラス壁越しに無数の竹が見える建物の2階にある和食店で、季節の草花が生けられた落ち着きのあるエントランス。竹を多用した和モダンな店内に350席もあるたいへん広いお店です。

季節の豆腐料理が人気!和の彩り 大名御膳

おばんざい3種とお造り、豆腐料理に煮物、揚げ物などの御膳

出典:r.gnavi.co.jp

2,500円(税込)

自社農園の野菜や国産食材にこだわった和食店で、宮城産のお米を使用した土鍋ご飯が自慢です。契約豆腐店で製造される湯葉と豆腐料理が女性に人気で、ベビーカーや離乳食の持ち込み、子ども用のイスや食器まであるため、子連れにやさしいお店として人気があります。

店舗情報

2. 鶏すきと季節の会席料理「韻松亭」

上野駅公園口から西へ徒歩9分ほどのところ、上野公園内の上野精養軒そばにある純和風建築の日本料理店です。創業140年を超える老舗店で、当時の建物を手入れしながら大事に使っている広い店内に、畳敷きの和室を中心にカウンターとテーブル席が180席もあります。
1 / 18

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう