名古屋駅でおすすめの居酒屋12選!名古屋めしから大衆居酒屋まで

JR名古屋駅周辺は近年、駅ビルを中心に再開発が進み、いまや超高層ビルが立ち並ぶ華やかな繁華街として有名です。名駅とも呼ばれる名古屋駅周辺でおすすめの居酒屋を、名古屋めしがあるお店とおしゃれ店、安くておいしいお店に分けてご紹介します。

2019年5月21日 更新

名古屋駅で名古屋めしがある居酒屋4選

1. 有名店4軒が集合「丸八食堂名駅」

JR名古屋駅桜通口から北へ徒歩10分ほど、名駅通に面した名古屋ルーセントタワーの地下1階にあります。メニューが並んだ大きなショーケースがよく目立つ名古屋めし専門店で、レトロ感とカジュアルさをあわせ持つ店内に、テーブル席が120席ほどもある広いお店です。

女性にぴったりの量!鰻ひつまぶし(ミニ)

小さめの鰻ひつまぶしとお吸い物、薬味にだし付きのセット

出典:gaff.gurunavi.jp

2,480円(税抜)

ひつまぶしから味噌かつ、名古屋コーチンにきしめんまで、名古屋めしの有名店が4つのブースに分かれ、注文すると席まで運んでくれる、フードコートスタイルの総合食堂。天むすや手羽先唐揚げ、味噌串かつなどを注文して、みんなでシェアするとさらに楽しいですよ♪

店舗情報

2. 味噌かつが評判「キッチンなごや」

名古屋駅の中央改札口からすぐのところ、構内の名古屋うまいもん通りにある名古屋めしのお店です。メニューが並んだ大きなショーケースとタペストリー看板がよく目立つ外観で、シンプルでカジュアルな雰囲気の店内に、カウンターとテーブル席が計50席ほどあります。
1 / 10
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう