ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

名古屋駅で名古屋めしがある居酒屋4選

1. 有名店4軒が集合「丸八食堂名駅」

JR名古屋駅桜通口から北へ徒歩10分ほど、名駅通に面した名古屋ルーセントタワーの地下1階にあります。メニューが並んだ大きなショーケースがよく目立つ名古屋めし専門店で、レトロ感とカジュアルさをあわせ持つ店内に、テーブル席が120席ほどもある広いお店です。

女性にぴったりの量!鰻ひつまぶし(ミニ)

2,480円(税抜)
ひつまぶしから味噌かつ、名古屋コーチンにきしめんまで、名古屋めしの有名店が4つのブースに分かれ、注文すると席まで運んでくれる、フードコートスタイルの総合食堂。天むすや手羽先唐揚げ、味噌串かつなどを注文して、みんなでシェアするとさらに楽しいですよ♪

店舗情報

2. 味噌かつが評判「キッチンなごや」

名古屋駅の中央改札口からすぐのところ、構内の名古屋うまいもん通りにある名古屋めしのお店です。メニューが並んだ大きなショーケースとタペストリー看板がよく目立つ外観で、シンプルでカジュアルな雰囲気の店内に、カウンターとテーブル席が計50席ほどあります。

ボリューム満点!ジャンボ味噌ロースかつ定食

1,550円(税込)
名古屋めしのなかでも味噌かつや海老フライ、手羽先唐揚げなど、揚げ物の名古屋グルメがいただけると評判のお店です。特に味噌かつが一番の看板メニューで、かつ単品からジャンボかつ、海老フライとのセット、どて煮をのせたロースかつ丼などが人気となっています。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS