ライター : wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプラが大好きです♪

【和食】吉祥寺のおすすめ肉ランチ3選

まずは厳選された極上和牛を使った、ステーキやしゃぶしゃぶ、すきやきなどが自慢の和食系肉専門店から。高級感のある雰囲気のなかでいただく、ちょっぴりぜいたくな肉ランチを3点ご紹介します。 個室や半個室もあるので、お祝いや記念日、お給料後のごほうびなど、特別な日のランチにおすすめです。

1. 鹿児島の極上黒毛和牛!「薩摩牛の蔵 吉祥寺南町店」

J吉祥寺駅より井の頭公園に向かって5分ほど歩いたところにある、「薩摩牛の蔵 吉祥寺南町店」。テーブル席のほか落ち着ける半個室もあり、記念日やお祝いにもふさわしい雰囲気のお店です。排煙設備完備で、お子さま連れでも安心して利用できます。

乾杯ドリンク付き和牛A5級盛合せランチ

和牛ステーキ、上焼肉、カルビ、南国スイートバラ(豚)、上ハラミ、ホルモンの盛り合わせに、前菜、サラダ、お食事、季節のシャーベットまでつく一休限定のランチです。乾杯ドリンクが一杯付き、スパークリングや生ビール、ワインなどから選べます。

店舗情報

2. 霜降りの黒毛和牛を堪能!「しゃぶしゃぶ ぶどうや」

「しゃぶしゃぶ ぶどうや」は、吉祥寺から歩いて5分、元町にあるしゃぶしゃぶとすきやき、会席料理の専門店です。地下2階から地上3階まで、フロアごとに異なるコンセプトの和牛レストランがそろう「吉祥寺 葡萄屋」の地下2階にあります。

特選国産牛のしゃぶしゃぶランチ

特選国産牛120gと野菜のしゃぶしゃぶに、ごはん、香の物、コーヒー、デザートが付くランチです。お肉をつける橙酢もゴマダレも、ともに和牛の旨味を邪魔しないように2週間かけてじっくり熟成。プラス1,500円で、お肉を追加することもできます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS