新宿でジンギスカンを食べよう!ぜひ行ってみたいおすすめのお店9選

巨大な繁華街が広がる新宿駅周辺は、日本でも有数のグルメな街として知られます。そんな新宿界隈には意外とジンギスカンの専門店が多く、おいしいと評判のお店もめじろ押し。そのなかからぜひ行ってみたい、人気のジンギスカン店を厳選してご紹介します。

2019年5月9日 更新

1. 個室もある「めり乃 新宿店」

JR新宿駅東口から北へ徒歩5分ほど、靖国通りと歌舞伎町さくら通りの角に立つビルの3階にあります。3階窓のロゴ看板と袖看板が目印の外観で、白を基調としたインテリアに赤がアクセントのおしゃれな店内に、テーブル席と個室があわせて70席ほどある広いお店です。

飲み放題付き!ラム&マトン7種食べ放題

ラムやマトンなど7種類のお肉と野菜入りのジンギスカン鍋

出典:gaff.gurunavi.jp

3,480円(税抜)

ラム肉のジンギスカンと牛タンのしゃぶしゃぶ専門店で、食べ放題と飲み放題をウリにしているお店です。なかでも7種類のラムとマトンが食べ放題で、ビールやサワーなどの飲み放題がついた期間限定のジンギスカンコースが、リーズナブルな価格で人気となっています。

店舗情報

2. 予約必須「だるまや 西新宿店」

新宿駅南口から西へ徒歩7分ほど、甲州街道のひと筋北側の通りから、さらに北に入ったところのビル2階にあります。2階壁面の赤い袖看板とその下の赤提灯が目印の外観で、七輪の上にジンギスカン鍋が並ぶ雑然とした店内に、カウンター席が14席だけの小さなお店です。

生でも食べられる?生ラムのジンギスカン

一人前 890円、お通し(香の物・野菜)480円
壁に貼ってあるメニューには生ラムと追加野菜、お酒などの価格が書いてあるだけですが、タタキや塊肉、ハンバーグなどの別メニューもあります。生で食べられるほど新鮮で臭みのないラム肉が評判。90分間の交替制になっていて、予約なしでは入れない有名なお店です。

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう