ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

1. 息をのむ景観「中国料理 皇苑」

みなとみらい駅5番出入口から南西へ徒歩8分ほど、横浜ランドマークタワー内の横浜ロイヤルパークホテル68階にあるお店です。観音開きの白いドアから入る店内は、横浜市内を一望できるすばらしいロケーションが評判で、テーブル席と個室をあわせて60席ほどあります。

土日祝・時間限定!飲茶オーダーブッフェ

4,989円、小学生以下 2,376円(各税込)
広東料理を中心とした中華レストランで、ホテルのお店らしく丁寧な接待と上品な雰囲気が評判です。アラカルトからコース料理まであるなかで、おすすめがこの飲茶ブッフェ!90分間限定のオーダースタイルのブッフェで、お好みの料理を心ゆくまで楽しめると評判です。

店舗情報

2. オーシャンビュー「カリュウ」

みなとみらい駅5番出入口から東へ徒歩8分ほどのところ、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル31階にあります。風を受けたヨットの帆をイメージした建物が有名なホテルで、オーシャンビューがすばらしい店内に、座席が130席もある広い中華レストランです。

個室も可!少しずつ楽しめるランチコース

4,300円(税サ込)
横浜港やベイブリッジが一望できる、ホテル最上階の中華料理店として人気があります。お昼のランチから夜のディナーまで、伝統的でありながらも、オリジナリティを加えた中華料理がおいしいと評判です。特にランチは予算に応じていろんなコースがそろっていますよ♪

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS