個性豊かなカレー店を厳選!福岡で食べたい評判のおすすめ店10選

福岡といえば全国的に知られる博多と中州、西には天神がある、賑やかで華やかな街として知られます。星の数ほど飲食店があるグルメな街福岡市には、カレーの名店が多いことでも有名ですよ。そんな福岡でおすすめの人気カレー店を厳選してご紹介します。

2019年4月15日 更新

1. 路地裏の人気カレー店「ティキ」

地下鉄天神南駅6番出入口から南へ徒歩すぐ、国体道路から南東へ入った2階建の路地奥にあります。赤い外壁の焼肉店横を入ったお店で、路地前の木の手書き看板が目印です。白を基調としたシンプルな店内に、1階のカウンター席と2階のテーブル席が計20席ほどあります。

温泉玉子添えのスパイシーチキンカレー

800円+温玉 100円(各税込)
基本的にチキンカレーとキーマカレー、シーフードココナッツカレーの3種類のみで、スパイシーな味わいがとにかくおいしいと評判のお店。トッピングも温玉しかありませんが、タイ産の青唐辛子を10本まで追加できるので、激辛好きなら一度試してみてはいかがですか♪

店舗情報

2. スープカレー「シップス ログ」

赤坂駅から北へ徒歩7分ほどのところ、大正通りからひと筋西の通り沿いに立つビルの1階にあります。年季の入った赤いロールテントと赤いドアが印象的な外観で、木目を活かした落ち着いた雰囲気の店内に、カウンターとテーブル席が16席ほどのこぢんまりしたお店です。
1 / 8

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう