帯広のおすすめご当地グルメ12選!豚丼やB級グルメも

これぞ北海道という風景が至る所に広がる街「帯広」。自然、グルメなど十勝地方の見所がすべて詰まった場所です。今回はそんな帯広でぜひ立ち寄り味わってほしい、グルメとお店についてご紹介します♪ 次の連休のご予定が決まっていない人はぜひ参考にしてみてください。

2019年4月8日 更新

帯広でおいしい豚丼が食べられるお店3選

1. ミシュランにも掲載!「ぶた丼のとん田」

JR根室本線、帯広駅から車で8分のところにある「ぶた丼のとん田」。ミシュランガイドにものっているということで、外国人観光客からの人気も高いお店です。メニューは豚丼のみですが、「ロース、バラ、ヒレ」から選ぶことができます。

ロースぶた丼

ロースぶた丼

出典:r.gnavi.co.jp

780円(税込)

ほどよく弾力があり、脂身は少なめですがしっかりとした旨味を感じられる「ロース豚丼」。甘みが強めのタレは、白いごはんにぴったりの味わい!「豚バラ丼」はやわらかくて、とってもジューシー。こちらも甘めのタレがぴったりとくる味わいです。「ひれ豚丼」は赤身がメインの淡白な味わいが特徴です。

店舗情報

2. 自社工場で豚を解体!「十勝豚肉工房 ゆうたく」

帯広駅から徒歩5分にある、自社工場で解体した十勝産の豚肉を使用するとんかつ・豚丼の店「十勝豚肉工房 ゆうたく」。広々とした店内は車椅子での入店も可能なバリアフリー。そして24台の車の駐車も可能な駐車場があります。どなたもリラックスしておいしい豚丼を楽しむことができます。
1 / 10

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう