本郷三丁目駅から徒歩10分以内!名店ぞろいのラーメン店から9選

春日通りと本郷通りが交わる本郷三丁目交差点下には、地下鉄の本郷三丁目駅があります。周辺はオフィス街と教育施設が混在する地域で、意外とラーメンの名店が多いことで有名です。そんな本郷三丁目駅から10分以内の人気ラーメン店を厳選してご紹介します。

2019年3月22日 更新

1. らぁめん小池の2号店「にし乃」

地下鉄本郷三丁目5番出入口から南へ徒歩2分ほど、本郷通りからふた筋東側の細い通りに面したビルの地下1階にあります。濃色の石貼り風壁と内側に木格子がある大きな窓、白いのれんのお店で、自然木のカウンターが目を引く店内に、座席が10席だけの小さなお店です。

ピリッとくる辛さと香りが人気!山椒そば

750円(税込)
毎年ビブグルマンに選ばれている、上北沢の名店「らぁめん小池」の支店です。小池の煮干しそばを彷彿させる澄んだスープは、鶏と節や煮干し、昆布などのだしを白醤油で仕上げています。うま味が凝縮されたなかに山椒の香りが立ち、細麺との相性も抜群と評判です。

店舗情報

2. 濃厚なイカ風味が評判「ねむ瑠」

本郷三丁目駅3番出入口から西へ徒歩2分ほどのところ、春日通り沿いに立つ2階建の1階にあります。白い袖看板とファサード看板、白い提灯が目印のガラス張りのお店で、絵画がいくつも飾られたおしゃれな店内は、カウンターに10席だけの小さなラーメン店です。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう