一度は食べてみたい!カルディで買うべきおすすめジャム7選

カルディに並ぶ数々の「ジャム」。珍しい国産品から有名輸入ブランドまで、ラインナップが豊富過ぎて迷いますよね。そこでどのジャムが人気なのかをブランド別にご紹介します。すぐにでも買いに行きたくなる逸品がそろっていますよ。

カルディの人気ジャムって?

カルディで陳列されているジャムは、パッケージもおしゃれで見ているだけで楽しくなりますよね。でも、実際種類が豊富でどれを選んだら良いか迷いませんか?

今回は、カルディの人気ジャムをご紹介いたします。明日からのパンのお供選びの参考にしてくださいね。

1. 爽やか「マッカイ レモンカード」

レモンカードといえばこちら「マッカイ」。フォションと人気を分け合うジャムです。爽やかでまろやかな酸味と甘さが大人気。長い間愛され続けているロングセラー商品です。

レモンカードを試してみたい方は、マッカイからスタートされるのがおすすめ!ほかには苦味が大人っぽいマーマレードも定番人気です。

2. 優雅さにうっとり「レピキュリアン ローズペタル」

次にご紹介するのが、フランス産「レピキュリアン ローズペタル」です。こちらはあまりの売れ行きに「幻」とまで言われたジャムです。紅茶に入れて優雅な香りを堪能するのが流行りました。

その人気は今もあいかわらず。レピキュリアンのコンフィチュールには、お酒がミックスされているものが多く、チーズやワインと合わせて楽しむのもおすすめです。

3. これはもうフルーツソース「マテルネ りんごコンポート」

フルーツ感たっぷりの「マテルネ りんごコンポート」もチェックしておきましょう。ジャムというよりソースに近い食感で、ファンが多いマテルネ。

このブランドには、ほかにルバーブやアプリコットなどの特徴的なフルーツもありますよ。パンに塗るだけでなく、お菓子作りや肉料理のソースとしても活用度が高い商品です。

4. ヨーグルトに最高「サンダルフォー フォーフルーツジャム」

砂糖不使用タイプで健康に気を遣う人にぴったりなのが、「サンダルフォー」。なかでも4種のフルーツをミックスした「フォーフルーツ」の人気が高く、ヨーグルトとベストマッチ!

スマートな縦長デザインのビンは、冷蔵庫の中でも場所を取りません。ほかにはワイルドブルーベリーも人気です。

5. 純国産「もへじ りんごジャム」

カルディオリジナル商品「もへじ りんごジャム」は、青森県産のりんご100%を使った純国産ジャムです。こちらもたびたび売り切れる商品です。

さっぱりしたやさしい甘さが特徴の大人気のひと品。シャキシャキな食感にも注目です。見つけたらぜひゲットして!

6. 定番フランス製「ボンヌママン ストロベリージャム」

赤チェックのフタのアイコンでおなじみ「ボンヌママン」も忘れてはならない商品。今やすっかり定番化している感のあるビンですが、改めて見るとやっぱりおしゃれです。

小ビン入りタイプもホテルの朝食などでよく見かけますよね。ストロベリーのほか、ブランドの代名詞ともいえるマロンクリームも人気があります。

7. 「フルッタ・チェレスティーナ オレンジマーマレード」

あまりのおいしさにリピーター続出

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

akiharahetta

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう