ライター : sakura

絶品サンド片手に、お外へGO!

少しずつ暖かい日も増え、過ごしやすい季節になってきました。春は外でご飯を食べたり、ピクニックするのに絶好のシーズンです。 そこで今回は、当日思い立ってもすぐに買える、都内のおしゃれサンドイッチをご紹介します。「今日はいいお天気だな~」と思ったら、カラフルな野菜サンドや話題のたまごサンドを買って、青空の下でのんびりといただきませんか?

1. 代官山「King George」

東急東横線「代官山駅」から徒歩5分ほどの場所にある「King George(キングジョージ)」は、フレッシュな野菜たっぷりのサンドイッチと一緒に、オリジナルのお酒やカクテルが楽しめるおしゃれなカフェです。 まさに“インスタ映え”する、カラフルで美しいサンドイッチは女性に大人気♪
大きさと、見た目の華やかさがSNSでも人気の、キングジョージのサンドイッチ。 店名のついたサンドイッチも捨てがたいですが、おすすめは「ベジタリアン」。写真の通り、色鮮やかでこの上なく美しく、季節の野菜がどっさり詰まった大満足のひと品です。

店舗情報

2. 代官山「TOM'S SANDWICH」

現在は閉店しております。
代官山のランドマーク、ヒルサイドテラスにある「TOM'S SANDWICH(トムス・サンドウィッチ)」は、かぶりつけないほど大きなサンドイッチで話題のお店。親子三代で営んできた代官山の名物サンドイッチ屋さんなんです。 アメリカンスタイルのビッグサイズのサンドイッチは常時20種類も用意されています。
ぜひチョイスしてほしいのが、そのビッグなビジュアルに思わず驚いてしまう「BLTサンド」。分厚いパンにカリカリのベーコン、シャキシャキのレタス、フレッシュなトマトがサンドしてあります。 かぶりつくのもいいですが、自信のないかたはナイフとフォークで上品にいただくのがおすすめです。

店舗情報

3. 広尾「DAY & NIGHT」

東京メトロ日比谷線「広尾駅」より徒歩10分ほどの場所にある「DAY&NIGHT(デイ&ナイト)」は、昼はサンドイッチ、夜はお酒も楽しむことができるおしゃれなカフェ。するどい三角形をした特徴的な建物が目印です。
デイタイムの看板メニュー「BLTサンドイッチ」。こんがりトーストされたパンに、自家製ベーコン、溢れんばかりのレタスやトマトがたっぷりサンドされています。 ほかにも季節の素材を使ったマンスリーサンドも見逃せません。テイクアウトなら店内のお値段から200円引きになるのも嬉しいポイントです♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ