品川で見つけたイタリアンの名店。グルメ通を唸らす「アントニオ デル ポライオーロ」

店選びに悩みがちな品川エリア。今回は、そんな品川エリアでグルメ通の舌を唸らすイタリアン「Antonio del Pollaiolo(アントニオ デル ポライオーロ)」をご紹介します!ワインにぴったりな前菜、豪快な肉料理、パスタなど、味・ボリューム・価格、どれをとっても大満足です。

2019年2月28日 更新

品川駅でイタリアンの名店を発見!

内装

Photo by ハツ

レストラン選びに困りがちな、品川駅周辺。ですが、いいイタリアンを発見してしまいました!今回ご紹介するのは「アントニオ デル ポライオーロ」。

品川駅から徒歩1分という好アクセスで、ビルの8階に位置するこちらのお店。店内に入ってみると、とても活気のある雰囲気でわくわくします。
カウンター

Photo by ハツ

店内はテーブル席とカウンター席はあわせて40席ほど。おひとりさまでも気軽に利用できるカジュアルなカウンターです。

目の前にキッチンが広がるので、臨場感にあふれていますよ。

星付きイタリアレストラン出身シェフの絶品料理を堪能

黒板メニュー

Photo by ハツ

ゴキゲンな雰囲気の中楽しむお料理は、黒板から選ぶスタイル。前菜からおつまみ、肉料理にパスタまでさまざまなメニューのラインナップに、どれにしようか悩みます……!
料理1

Photo by ハツ

乾杯のワインと一緒にいただいたのは、水たこのアーリオオーリオ。弾力のある水たこにオリーブオイルとちょうどいい塩加減。ぷりっぷりの食感がたまりません。
料理2

Photo by ハツ

ホクホクのマコモ茸と肉厚のホタテをソテーで仕上げたひと品。バターとハーブが香ります。
料理3

Photo by ハツ

大好物の、トリッパのトマト煮込み。柔らかく煮込まれたトリッパに、酸味のあるトマトソース、そしてチーズがたっぷりかかっています。ワインもどんどん進んでしまいますね。

絶品パスタやボリューム満点の肉料理!

パスタ

Photo by ハツ

この日にいただいたパスタは、大葉のジェノベーゼ風。

大葉をジェノベーゼスタイルに仕上げてしまった、斬新なスタイル。スパゲッティにソースがしっかり絡んでおいしい!麺の太さもゆで加減も抜群です。
肉

Photo by ハツ

メインは、名物のお肉盛り合わせをオーダー。ボリューム満点のプレートには、シェフが丹念に焼き上げたお肉たち。

見てください、この豪華すぎる盛り合わせ! 豚肉や鶏肉、そして牛肉も楽しめて大満足。どれもとってもジューシー。赤ワインを合わせてもいいですね。

料理に合わせてワインを楽しんで

ワイン

Photo by ハツ

お料理にぴったりのワインは、グラス・ボトルともに大充実。ソムリエさんにも相談して、マリアージュを楽しみましょう。
ワイン2

Photo by ハツ

前菜からパスタ、お肉、そしてスイーツまでワイワイとした雰囲気で過ごせるイタリアン。
女子会やカジュアルデートにも要チェックですよ!

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ハツ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう