ライター : ハツ

フードアナリスト

品川駅でイタリアンの名店を発見!

Photo by ハツ

レストラン選びに困りがちな、品川駅周辺。ですが、いいイタリアンを発見してしまいました!今回ご紹介するのは「アントニオ デル ポライオーロ」。 品川駅から徒歩1分という好アクセスで、ビルの8階に位置するこちらのお店。店内に入ってみると、とても活気のある雰囲気でわくわくします。

Photo by ハツ

店内はテーブル席とカウンター席はあわせて40席ほど。おひとりさまでも気軽に利用できるカジュアルなカウンターです。 目の前にキッチンが広がるので、臨場感にあふれていますよ。

星付きイタリアレストラン出身シェフの絶品料理を堪能

Photo by ハツ

ゴキゲンな雰囲気の中楽しむお料理は、黒板から選ぶスタイル。前菜からおつまみ、肉料理にパスタまでさまざまなメニューのラインナップに、どれにしようか悩みます……!

Photo by ハツ

乾杯のワインと一緒にいただいたのは、水たこのアーリオオーリオ。弾力のある水たこにオリーブオイルとちょうどいい塩加減。ぷりっぷりの食感がたまりません。

Photo by ハツ

ホクホクのマコモ茸と肉厚のホタテをソテーで仕上げたひと品。バターとハーブが香ります。

Photo by ハツ

大好物の、トリッパのトマト煮込み。柔らかく煮込まれたトリッパに、酸味のあるトマトソース、そしてチーズがたっぷりかかっています。ワインもどんどん進んでしまいますね。

絶品パスタやボリューム満点の肉料理!

Photo by ハツ

この日にいただいたパスタは、大葉のジェノベーゼ風。 大葉をジェノベーゼスタイルに仕上げてしまった、斬新なスタイル。スパゲッティにソースがしっかり絡んでおいしい!麺の太さもゆで加減も抜群です。

Photo by ハツ

メインは、名物のお肉盛り合わせをオーダー。ボリューム満点のプレートには、シェフが丹念に焼き上げたお肉たち。 見てください、この豪華すぎる盛り合わせ! 豚肉や鶏肉、そして牛肉も楽しめて大満足。どれもとってもジューシー。赤ワインを合わせてもいいですね。

料理に合わせてワインを楽しんで

Photo by ハツ

お料理にぴったりのワインは、グラス・ボトルともに大充実。ソムリエさんにも相談して、マリアージュを楽しみましょう。

Photo by ハツ

前菜からパスタ、お肉、そしてスイーツまでワイワイとした雰囲気で過ごせるイタリアン。 女子会やカジュアルデートにも要チェックですよ!

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ