年末大掃除は時短でかしこく!本当に使える3つの「業務用洗剤」

ただでさえ忙しい年末。大掃除はできるだけ早く済ませたいですよね。今回は、そんな時短を叶えるお掃除のプロが愛用・開発したアイテム・掃除方法をご紹介します。年末大掃除がまだ終わっていない方は必見ですよ!

2019年3月5日 更新

プロ仕様の掃除洗剤、なにが違うの?

師走も後半に突入し、忙しい毎日をお過ごしの方も多いのではないでしょうか。年末大掃除がまだ手を付けられてない……そんなときはプロ仕様・業務用のアイテムを使ってみるのが賢い選択!

市販されてる掃除洗剤・重曹やクエン酸などのナチュラルクリーニングより、洗浄力の高い業務用洗剤が掃除時間は圧倒的に短くできますよ。

今回は整理収納アドバイザーの筆者が、業務用洗剤のおすすめアイテムをご紹介します。一般のご家庭でも使いやすいサイズ・容量・パッケージに注目して、ピックアップしてみました。

119シリーズ 水垢・ウロコ取りジェル

119シリーズ 水垢・ウロコ取りジェル

Photo by Photo by pote_naomi

119シリーズ 水垢・ウロコ取りジェル 40ml 1,000円(税込)カビ取り・油汚れの3本セット

実際にプロも愛用している119シリーズ。その中でもおすすめなのが「水垢・ウロコ取りジェル」浴室・キッチンなどの水まわりの水垢・鏡のウロコ・蛇口・シンクなどに使える業務用洗剤。

おしゃれなデザインパッケージも魅力的で、お掃除も楽しくなりますよね♪

使用例:蛇口周りのお掃除

水垢・ウロコ取りジェルを塗って、しばらくラップを巻いて放置します。5分ほどしたら、ブラシ・つまようじなどで磨いて、ジェルを洗い流しておしまい。

ビフォー①

ビフォー①

Photo by Photo by pote_naomi

キッチンシンクまわりの掃除を行った際の様子。蛇口に水垢・カルキの固まりがびっしりと溜まっているのが確認できると思います。
1 / 4

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

整理収納アドバイザー na

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう