ランチもケーキも目白押し!芦屋のおすすめカフェ12選

高級住宅街でしられる芦屋には、おしゃれなカフェがたくさんあります。テラス席が多いのも、景観を愛でながらティータイムを楽しむ芦屋ならではのカフェの特徴です。地元を愛する芦屋マダムおすすめのカフェをご紹介します。

2019年4月22日 更新

おいしいランチが食べられる♪ 芦屋のおすすめカフェ4選

1. ランチでカジュアルフレンチ「キュベクルール」

JR芦屋駅徒歩3分、「キュベクルール(Cuvee Couleur)」はカジュアルフレンチのお店。オーナーがみずからボルドーのシャトーを巡り選び抜いた直輸入ワインが自慢です。おいしいお料理に合うワインをセレクトしてもらえますよ。

キュベのワンプレートランチ

ローストビーフやキッシュ、マリネ、バゲットなどのワンプレート

出典:gaff.gurunavi.jp

1,000円 (税込)

メインのお料理は肉か魚から選び、日替わりスープ・サラダ・フランス輸入のバケットがついたおしゃれなワンプレートランチです。ほかにもパスタやカジュアルフレンチコースなど、リーズナブルにいただけます。おいしいワインと一緒にランチを楽しみましょう。
店舗情報

2. セイロ蒸しでカラダにやさしいランチ「カムカム」

JR芦屋駅から南へ徒歩5分ほど、ナチュラルな外観と木のぬくもりを感じる「カムカム(Come Come)」は居心地のいいカフェです。お米は丹波篠山のコシヒカリを使用し、オーガニックの野菜を中心としたヘルシーメニューが芦屋マダムに人気です。

せいろ蒸しのお昼ごはん

1,200円(税別)

一番人気は「せいろ蒸しのお昼ごはん」。お肉かお魚のせいろ蒸しと小鉢にお味噌汁と十五穀米のごはんがセットになっています。カラダにやさしいお野菜を塩かポン酢でいただきます。オーガニックのほうじ茶と召し上がってください。
店舗情報
1 / 7

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう