浅草観光のあとはカフェへ行こう♪ 浅草で話題のカフェ12選

世界にほこる観光名所、浅草。外国人観光客の多くも歴史ある町をひと目見ようと訪れ、町全体がつねに人であふれていますね。そんな浅草にはカフェがたくさんあるって知っていましたか? がっつりお食事からスイーツまで、人気のお店をご紹介します◎

2018年12月31日 更新

浅草で人気のおしゃれ古民家カフェ3選

1. ゆったりまったり、くつろぎの古民家カフェ「カフェつむぐり」

浅草駅から徒歩10数分歩いたところにある1軒の小さな古民家カフェ「カフェつむぐり」。温もりあふれる店内でいただくコーヒーやデザートたちは、こころをほぐしてくれるようです。築70年の民家を改装した、自然の雰囲気と木の香りを感じられる店内は、1度立ち寄ったらこころ奪われますよ。

季節のフルーツサンド

600円(税込み)

たっぷりのクリームと季節のフルーツがぎっしり詰った絶品フルーツサンドはお店で大人気のメニューです。いちご、みかん、シャインマスカットなど、どれも新鮮で甘みと酸味のバランスのいいフルーツたちはさっぱりめのクリームと相性ばつぐん◎ お店自慢のコーヒーと一緒にどうぞ。

店舗情報

■店舗名:カフェつむぐり
■最寄駅:東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩15分
■電話番号:03-6337-5869
■営業時間:12:00~17:00(L.O.16:30)
■定休日:火水木
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13178982/
■公式HP:https://cafetsumuguri.tumblr.com/

2. 川沿い方面にお散歩がてら立ち寄りたい「昔ながらの喫茶店 友路有」

浅草仲見世通りに位置する「昔ながらの喫茶店 友路有」。名前の通り、店内は本当に昔ながらの内装になっていて、大きな掛け時計やなつかしい絵柄のポスターなど、昭和にタイムスリップしたような感覚を味わえます。朝6時半と早朝から営業してるので、思いおもいの時間を過ごすのにぴったりのお店です。
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう