平塚で評判のおいしいラーメン8選!定番の醤油から担々麺まで

湘南エリアにあり、住みやすい街としても定評のある「平塚市」。 おしゃれなお店やグルメ店も数あるなかで、ラーメンの人気店が多いことでも有名です。平塚系と呼ばれる老舗店から、定番の醤油や塩、豚骨に担々麺までのおすすめ店をご紹介します。

2018年11月26日 更新

1. 平塚系酢湯麺の老舗「老郷 本店」

平塚駅西口から北西へ徒歩3分ほど、細い通り沿いの3階建マンションの1階にあります。赤いファサード看板と置き看板が目印のお店で、白を基調にした清潔感のある店内は、カウンターとテーブル席が22席ほどのこぢんまりしたラーメン店です。

具はわかめと野菜のみ!酢タンメン

地元では平塚系とも呼ばれる独特の味わいが評判です。透きとおった豚骨だしを酢と白ワインで調味したスープは、すっきりしたおいしさが身上!刻み玉ねぎとメンマ、わかめだけの具材ながら、平塚を代表する完成度の高いラーメンとして有名です。

店舗情報

■店舗名:老郷 本店(らおしゃん)
■最寄駅:JR平塚駅西改札口から徒歩3分
■電話番号:0463-21-3658
■営業時間:11:30~23:00(日祝は22:00まで)
■定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
■禁煙・喫煙:禁煙
■公式HP:http://raosyan.net/

2. 魚介醤油ラーメン「麺や 八雲」

平塚駅から西へ徒歩10分ほどのところ、県道沿いの角地に立つ平屋建のラーメン店。地味な木板の看板と焼杉板を横張りした風情のある外観で、狭い店内のL型オープンカウンターに10席あるだけの、シンプルで飾りっけのないインテリアのお店です。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう