京都土産はまとめて京都駅で!本当におすすめのお土産15選

一年を通して観光客でにぎわう京都。四季折々の絶景や歴史遺産は、何度でも訪れたくなる魅力があります。もちろんお土産選びも旅の楽しみのひとつ。老舗の銘菓やお漬物にくわえて新定番まで、バラエティーに富んだお土産を京都駅で探してみませんか。

2019年10月4日 更新

京都駅内で買える!抹茶味の人気お土産5選

1. 老舗茶屋の作る抹茶スイーツ「伊藤久右衛門 / 宇治抹茶だいふく」

挽きたての宇治抹茶と和三盆、生クリームをあわせた濃厚な抹茶あんを、ふんわりモチモチの特製生地でつつんであります。この生地は冷やしてもやわらかいので、お土産にもぴったり。宇治の老舗茶屋が作った、こだわりの和スイーツです。

売り場

JR京都駅 新幹線改札内コンコース グランドキヨスク、新幹線八条口(改札外)ギフトキヨスク

2. 抹茶とマスカルポーネのコラボ「京都ヴェネト/エスプレッ茶」

宇治抹茶に欧州産マスカルポーネを加えることで完成した抹茶クリームは、まるでエスプレッソのようなコクのある味わい。それを100層以上のパイでサンドし、ミルクショコラでコーティングした絶品スイーツは、職場へのお土産にピッタリです。

売り場

JR京都駅前地下街 ポルタ内

3. 京都の新定番土産「マールブランシュ/茶の菓」

¥1,490(税込) お濃茶ラングドシャ「茶の菓」×10

京都北部・北山に本店を構える人気洋菓子店マールブランシュ。その代名詞とも言える「茶の菓」は、茶道のお点前・濃茶で使われる上質な抹茶を使用したラングドシャです。和と洋の絶妙なコラボは、新しい京都の定番土産といわれています。

売り場

京都駅前地下街ポルタ、JR京都駅新幹線構内 アスティ京都内、ジェイアール京都伊勢丹B1F
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう