毎日使いたくなる♪ おすすめステンレスタンブラー6選

保冷・保温効果が高くデザイン性の高い商品も多いステンレスタンブラー。毎日使うものだからこそ、お気に入りのものを選びたいですよね。今回は、人気のタンブラーや使用時の注意点、洗い方をチェック!お気に入りのタンブラーで毎日をもっと軽やかに。

2018年11月15日 更新

おしゃれなステンレスタンブラーを毎日使いたい!

コーヒーを入れたら、そのおいしさを長く楽しみたい、誰でも抱くその願望を叶えてくれるのがステンレスタンブラー。保温性・保冷性にすぐれ、オフィスワークからレジャーまで、さまざまなシーンで活躍してくれます。

デザインもスタイリッシュでおしゃれなものが多く、1本持っておくとなにかと重宝するでしょう。一方、ステンレス製ならではのデメリット・注意点もあります。今回はそれらのポイントをチェックしながら、おすすめ商品をチェックしましょう。

ステンレスタンブラーのメリット・デメリット

ステンレス製のタンブラーは保温・保冷力が高い製品が多く、ホットドリンクでもアイスドリンクでも、そのおいしさを長時間キープすることができます。密閉タイプの蓋が付いているものなら、液漏れの心配もなく持ち運びに便利!

二重構造のタイプは結露を防ぎ、ストレスフリーで使えます。逆に、清涼飲料水や乳製品が使用禁止など、ステンレス製ならではのデメリットも。背が高く細長いデザインの商品が多いので、洗いづらいという短所もあります。

高機能!おすすめタンブラー3選

1. ダントツの人気を誇る「サーモス 真空断熱タンブラー」

ステンレスタンブラーのなかで人気トップを独走するのがサーモスのステンレスタンブラー。魔法びん構造で冷たい飲み物を入れても結露せず、保温・保冷力抜群です。別売りの蓋を買えば、オフィスでも安心して利用できるでしょう。

2. 日本屈指の魔法びんメーカーが送る「象印 まほうびんステンレスタンブラー」

象印といえば日本が誇る有名魔法びんメーカー。その象印のステンレスタンブラーは、サーモスに負けず劣らず高性能です。保温・保冷力もさることながら、なめらかな飲み口も素晴らしい!使うならやっぱり日本製、という方はチェックしてみてください。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう