愛知県の半田でおすすめのランチ8選!おしゃれカフェからお手頃店まで

亀崎潮干祭の山車行事がユネスコ無形文化遺産に登録されたことから、一躍脚光を浴びるようになった知多半島にある半田市。食酢でおなじみのミツカン本社があることでも有名な半田で、ランチの評判店をおしゃれカフェと和食、お手頃店に分けてご紹介します。

2018年10月2日 更新

半田のおしゃれカフェで人気ランチ3選

1. 古民家の肉ビストロ「ラグー亭」

半田口駅から南へ徒歩8分ほど、県道沿いの板塀で囲われた瓦ぶき平屋建のビストロです。古民家のレトロな雰囲気を残しながらも、おしゃれなカフェ風にリフォームされた店内は、カウンターとテーブル席、個室が50席ほどあります。

温玉デミグラスソースハンバーグ

スキレット入りのハンバーグ、サラダとご飯のセット

出典:gaff.gurunavi.jp

1,280円(税込)

熟成牛のステーキやローストビーフ、もつ鍋まである、肉メニューが評判のお店です。お昼はステーキランチや牛タンのひつまぶしなどがありますが、やはりハンバーグが一番人気があり、スキレットに入ったボリュームのある内容が好評♪

店舗情報

■店舗名:ラグー亭
■最寄駅:名鉄半田口駅から徒歩8分
■電話番号:050-3477-5894
■営業時間
ランチ 11:00~14:30
ディナー 17:00~22:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:喫煙可(ランチタイムのみ禁煙)
■公式HP:http://www.souzansya.co.jp/shopinfo.html

2. エスニック「ママヤカトマンズ」

成岩駅から北へ徒歩8分ほどのところ、国道に面した鉄筋コンクリート2階建のお店です。やや年季の入った建物ながらスタイリッシュな外観で、オレンジ色を基調とした異国情緒漂う店内は、カウンターとテーブル席が60席ほどあります。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう