ライター : macaroni 編集部

【8位】かわいいベーカリーカフェ「パンのトラ 半田店」

半田口駅2番出入口から南西へ徒歩20分ほど、柊町四丁目交差点から北の半田環状線沿いにあります。敷地内に広い駐車場があるお店で、屋根上の煙突とレンガタイル壁のかわいい外観。白を基調とした店内は広々としていて、販売コーナーのほかにカフェスペースが10席ほどあるベーカリーです。

コロッケコッペ(手前)

190円
愛知県で4店舗を展開していて、特にこの半田では屈指の人気を誇るベーカリーカフェです。常時120種類以上のパンがそろっていて、いつもたくさんの人で賑わっています。店内にはコーヒーメーカーが置いてあるので、無料のコーヒーとともに、購入したパンでランチすることができます。
店舗情報

【7位】おしゃれエスニックバル「ママヤ カトマンズ」

成岩駅から北へ徒歩5分ほどのところ、国道に面した鉄筋コンクリート2階建のお店です。やや年季の入った建物ながらスタイリッシュな雰囲気で、道路際の大きな野立て看板がよく目立つ外観。オレンジ色を基調とした異国情緒漂う店内に、カウンターとテーブル席が計60席ほどあります。

ガパオライス

インド料理をはじめ、多国籍料理が食べられるエスニックカフェとして人気があります。イタリアンから中華、カレー&ナンやジャンバラヤまである幅広いメニューが評判。

ランチはどれもリーズナブルで、各国の代表料理がそろっていますが、そのなかでもタイのガパオライスが特におすすめです。本格的でクセになる味わい!
店舗情報

【6位】愛される炭火焼き鳥専門店「ばんがい地 本店」

半田駅から東へ徒歩2分ほど、銀座本町三丁目と四丁目交差点のなかほどにあります。淡いブラウン色外壁の平屋建店舗で、白いファサード看板とタペストリー、のぼり旗がよく目立つ外観。

カジュアルな雰囲気の店内に、カウンターとテーブル席、座敷席が計40席ほどの鶏料理専門店です。

せせり丼定食

炭火で焼くさまざまな部位の焼き鳥をはじめ、唐揚げや串かつ、ちょっとした一品料理もそろっています。夜の盛況ぶりはもちろんのこと、昼も各種定食からラーメンまであるので、いつも多くのランチ客で賑わうお店。

なかでも鶏せせり肉のにんにく炒めがのった、この丼定食がおすすめです。旨味あふれるおいしさですよ。
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ