【2018】還元率順!ふるさと納税でお得なビールランキングBEST10

すっかりおなじみになった「ふるさと納税」ですが、返礼品はどれを選んだらよいか迷いますね。そのなかで、おすすめのビールをご紹介いたします。ふるさと納税専用のセットや、ビールとおつまみ付きのセットもありますよ。お好みに合う品を探してくださいね!

2018年12月11日 更新

1分解説!ふるさと納税とは

ふるさと納税のシステム

ふるさと納税は、ご自分が現在お住いの自治体や出身地以外でも、納税する自治体を自由に選んで、納税する代わりにお礼の品を受け取れるシステムです。収入によって限度額がありますが、2,000円を超える部分について原則として所得税・住民税から全額が控除されます。実質2,000円で全国各地の名産品をゲットできます。

メリット

ふるさと納税のメリットは、ご自分の好きなタイミングで寄付ができ、地方でしか手に入りにくいような特産品を返礼品としてもらうことができます。ただし、ふるさと納税を行っていない自治体もあり、寄付金は所得税から還付されたり、翌年の住民税が安くなったりしますが、必ず寄付をした全額が返ってくるとは保証されていません。

2018年還元率順!ふるさと納税でもらえるお得なビールランキングBEST10

【1位】千葉県 東金市 九十九里オーシャンビール

明治16年創業の地元の造り酒屋「寒菊銘醸」が製造。南ドイツのタイプをベースとしながら、原料や酵母の選定を考慮して日本人の嗜好にマッチした、より清涼感のある味わいに仕上げています。

【金額】15,000円以上
【容量】瓶ビール330ml×8本。ピルスナー、ペールエール、IPA、インディアペールエール、スタウト、バイツェン、ピルスナー、コシヒカリ米エール各1本
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

shucyan

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう