グルメ人も喜ぶ!京都・祇園のおすすめランチ9選

京都・祇園でおいしいと評判のランチのお店を紹介します。京都ならではのおばんざいが楽しめるお店や、地元では有名なロシア料理店、まったりと京時間を過ごせる和食屋など。京都・祇園でとっておきのランチが楽しめるお店を厳選します。

2018年9月5日 更新

京都祇園でおいしくて安いと評判のランチのお店3選

1. 定食で楽しむおばんざい「ごはんや 蜃氣楼」

京阪本線・清水五条駅から徒歩3分、宮川町通に面した場所にある「ごはんや 蜃氣楼」。外観は黒壁で目立っているので、すぐにわかるでしょう。店内は時間がゆっくりと流れていくような落ち着いた空間です。席はL字型のカウンターや座敷など36席ほど用意されています。

日替気分

定食で味わえるおばんざい

出典:gaff.gurunavi.jp

1,000円(税込)

ランチメニューは気軽に味わえる丼物や天ぷらなどが提供されています。日替気分のおばんざいは、女性でも食べやすいサイズで◎肩ひじ張らずにおいしいものを食べたい人におすすめのお店です。

店舗情報

■最寄駅:京阪本線・清水五条駅から徒歩3分
■電話番号:050-3490-7270
■営業時間:
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~24:00
■定休日:木曜
■禁煙・喫煙:分煙
■公式Facebook:https://www.facebook.com/gohanya.shinkiro/

2. 京都祇園でも名の知れたロシア料理店「レストラン キエフ」

京阪本線・祇園四条駅の出入口7から徒歩2分の場所にある「レストラン キエフ」。四条通に出て左手ひとつ目の角を曲がった先のビル6階です。店内の雰囲気、クラシカルでステキでしょう。夜は夜景が楽しめるロケーションが魅力です。
1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motomoto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう