エリア別に12選!名古屋で人気の韓国料理屋

料理で欠かせない味噌。韓国と名古屋ではその嗜好はとても似ていますよね♪ そこで今回は名古屋駅を中心にエリアを東西にわけ、おすすめのお店を12店ご紹介します。名古屋ならではのアレンジメニューもあるので、ぜひ、足を運んでみてくださいね。

2018年8月8日 更新

【東部エリア】名古屋市でおすすめの韓国料理7選

1. プロジェクターには韓流ドラマも「韓国居酒屋 サラン家 」

久屋大通駅から徒歩2分、テレビ塔を背に西へ進むと韓流ソングが店内に流れるお店、 「韓国居酒屋 サラン家」があります。内装は韓国でおなじみのあざやかなカラーで施されて派手な雰囲気です。お友達同士や同僚などと訪れるのによさそうですね。

タッドリタン鍋

じゃがいもやキムチなどたっぷり盛られたタッドリタン鍋

出典:gaff.gurunavi.jp

2,500円~(税抜)

鶏肉にじゃがいもを甘辛いスープで煮込む人気の鍋です。たっぷりの野菜が摂れるだけではなく、お肉もしっかり味わえるので栄養価もばっちり。サムギョプサルなどが注目されがちですが、韓国の隠れた人気家庭料理なのでぜひ味わってみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:韓国居酒屋 サラン家
■最寄駅:桜通線久屋大通駅から徒歩2分
■電話番号:050-3313-3652
■営業時間:17:00~翌3:00
■定休日:日・祝日
■禁煙・喫煙:喫煙可
■公式HP:http://sarang-ga.jacklist.jp/

2.デートにもおすすめ「 韓国料理 サンパ 栄店」

地下鉄名城線 矢場町駅から徒歩数分、白川公園のそばにたたずむのが路面店「サンパ(sampa) 栄店」です。外観は石垣を重ねたような韓国の古風な民家を連想させます。

店頭に大きく表示されたサインも数字と3と8がおしゃれに重ねられ、スタイリッシュです。
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう