ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

江坂で和食ランチがおすすめのお店2選

1. ミシュランふたつ星「旬彩天つちや」

江坂駅から西へ歩いて12分ほどにある瓦ぶき2階建のお店で、白の塗り壁に焼杉板の鎧張り腰壁が、純和風な佇まいの外観。落ち着いた雰囲気の店内は、L型カウンター席と座敷席が14席だけの小さな天ぷら専門店です。

天婦羅コース

3,500円(税込)
先付に前菜、酢の物がついた、旬の天ぷら6種類のお手頃なランチコースです。ご飯に赤だし、お漬物とデザートもついています。ふたつ星の味を手軽に味わえると評判で、接待にはお刺身と焼き魚がついた天婦羅会席も人気です。

店舗情報

2. 鶏料理専門店「炭火焼 車」

江坂駅から西へ徒歩3分ほどのところ、マクドナルドが入っているビル2階にある炭火焼き鳥店です。ブラウンの木目で統一された店内はカウンター席にテーブル席、個室に至るまですべて掘りごたつ席で、計90席ほどあります。

鶏と茄子の味噌炒め御膳

鶏肉と茄子、ピーマンにこんにゃくの4種類の具材を炒め、甘辛味噌でしっかりめに味付けしてあります。白米との相性抜群で、食欲のないときもご飯がすすむこと間違いなしです。ご飯と味噌汁、小鉢にお漬物がついています。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS