青山一丁目駅でおすすめのランチ12選!シーンにあわせてお店を厳選

青山一丁目駅周辺はおしゃれな街であるとともに、おいしいお店があることでも有名。そんなグルメ店のなかからランチが人気のお店を、ひとりランチや日曜日も営業しているお店、おしゃれなカフェにお肉がおいしいお店に分けて、各3選ずつをご紹介します。

2018年7月11日 更新

青山一丁目でひとりランチできるお店3選

1. だしが自慢「アルス 南青山」

青山一丁目駅からは徒歩10分以上かかりますので、徒歩2分ほどの乃木坂駅のほうが便利ですね。角ビルの地下にあるお店で、エントランスにある階段横の円柱に貼られた看板とメニューボードが目印。
むき出しのコンクリート天井が無機質さを感じさせますが、木のフローリングとテーブル、古ぼけたブリックタイル貼りの柱が暖かみのある雰囲気。カウンター席もある店内は50席ほどのレイアウトになっています。

特製アルス煮干しラーメン

煮干しラーメン

出典:gaff.gurunavi.jp

1,100円(税込)

ランチタイムはラーメンとつけ麺だけで、そのなかでもお店のいち推しが煮干しラーメン。煮干しのガツンとくるだしが特徴で、コシのある中細麺と炙りチャーシュー、煮卵が入ったラーメンがおいしいと評判です。

A5等級和牛しゃぶしゃぶコース

和牛しゃぶしゃぶ

出典:gaff.gurunavi.jp

4,800円(税抜)

こだわりのだしでいただく牛しゃぶが自慢のお店です。たっぷりの葉ねぎを浮かべただしに、加えるお肉はA5ランクの和牛!豆乳だし豆腐の前菜にヤゲン入りのつくね、野菜とシメの麺がついた贅沢なしゃぶしゃぶです。

店舗情報

■店舗名:おだし専門店 アルス 南青山
■最寄駅:地下鉄乃木坂駅3番出入口から徒歩2分
■電話番号:050-3462-5670
■営業時間
ランチ 11:30〜15:00
ディナー 18:00〜23:00(土日祝は22時まで)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:店内禁煙(店外に喫煙スペースあり)
■wifi:無料接続可
■公式HP:http://rakkaninc.com/?page_id=99
1 / 13
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう