種の正体は…!? 韓国スタバ「アボカドビバレッジ」のビジュアルに腰抜け!

韓国のスタバでで、2018年6月26日(火)に発売されたアボカドを使ったビバレッジ「アボカドブレンディッド」が、「おもしろい!」と今話題沸騰中なんです。そのお味は?そしてなぞの球体とは……?気になる詳細をご紹介いたします♪

2018年12月5日 更新

韓国スタバの新メニューがおもしろい!

世界各地に店舗展開している「スターバックスコーヒー」。各国、オリジナルメニューがあるなか、「韓国スタバのメニューが独創的!」と話題です。

その話題のメニューは、2018年6月26日(火)に発売された「アボカドブレンディッド(AVOCADO BLENDED )」で、韓国スタバの夏季限定メニュー。過去にも韓国ではアボカドやヨーグルトなどを合わせた、「アボカドヨーグルトブレンド」を販売されました。

今回のアボカドビバレッジは、一体どんなお味なのでしょう?そして個性的なビジュアルの秘密とは……?

韓国スタバ夏季限定「アボカドブレンディッド」

Tallサイズ 6,900ウォン(約676円)

こちらが韓国スタバの新メニュー、「アボカドブレンディッド(AVOCADO BLENDED)」(아보카도블렌디드)。冷凍アボカドキューブがごろっと入った冷たいヨーグルトビバレッジです。

ビジュアルがおもしろいこともあり、あっという間に話題に。売り切れ必至の人気ビバレッジですよ。

"種"の正体は?

アボカドの"種"に見立てたトッピングの正体は、「ミルクチョコレート」!ごろんとまん丸くて、ビバレッジの"アイコン"的存在です。

「これは何なんだろう……?」と、興味津々でオーダーした人もびっくりのユニークな仕掛けですよね。

おいしい秘密がいっぱい!

この「アボカドブレンディッド」は、ビジュアルだけでなく、お味にもおいしい仕掛けが!ヨーグルトムースの中に、凍らせたアボカド果肉がごろごろ入っていて、甘酸っぱいソースとのハーモニーも絶品です。

たくさん入ったアボカド果肉が、ひんやりしていてよい食感。トッピングのチョコレートが「おまけ」みたいでうれしいですよね♪

韓国のお客さんの口コミをご紹介

韓国スタバでは、とにかくこの「アボカドブレンディッド」が大人気。SNSにはたくさんの感想が寄せられています。

「甘さ控えめでアボカドの食感Good!朝ごはんにぴったりかも」「甘すぎないし、アボカドがたくさん!かなりおいしいヨーグルトビバレッジ」など……♪

「店内の人がみんなこれを飲んでた!」という報告も。いかに話題になってるかがわかりますよね。

韓国に行ったらスタバに寄ってみて!

アボカドを使ったビバレッジメニューが味わえるのは、韓国のスターバックスだけ!夏になるとアボカドメニューが出ることが多いらしいので、来年の夏にも期待してしまいそうです。

韓国に行ったら、スタバに寄ってお試しを。アボカド好きが多い日本のスタバにも、ぜひ登場してもらいたいですね♪
※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

akiyon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう