豆乳100%!「豆乳グルト」の気になる味わいやおすすめの食べ方

今やコンビニでも多くの種類が並ぶヨーグルト。数あるヨーグルトの中でも、まったく新しい「豆乳グルト」という製品をご存知でしょうか。マルサンアイ株式会社が手がける豆乳グルトの特徴やカロリー、気になる味わいに加え、おすすめの食べ方をご紹介します。

2018年7月9日 更新

豆乳で出来たヨーグルト!? 豆乳グルトとは

砂糖・乳成分不使用の豆乳100%!

「豆乳グルト」とは、豆乳と味噌のメーカーであるマルサンアイ株式会社が販売しているヨーグルト。一般的なヨーグルトとは違い、牛乳ではなく豆乳を植物由来の乳酸菌で発酵させて作るヨーグルトで、砂糖および乳成分が使用されていないのが特徴です。

植物性乳酸菌とは?

植物性乳酸菌は、味噌・醤油・漬物など、植物由来のものから分離した乳酸菌のことを指します。日本では古くから使われている大豆製品ですから、日本人の舌になじんだ乳酸菌であると言えますよね。豆乳との相性もとてもよいのだとか。

低カロリー&低糖質

乳成分を含まず砂糖も使わないので、一般的なヨーグルトよりもカロリーが低いのも特徴です。豆乳グルト100gあたりのカロリーは46キロカロリー、脂質2.8g、コレステロール0mg、炭水化物1.6gのうち糖類は0.3gです。

一般的な無糖ヨーグルトは100gあたり62キロカロリー、脂質3g、コレステロール12mg、糖質は4.9gと、どの項目においても大きく下回っていることがわかります。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう