ライター : きく

フランス生まれのキッチンブランド「ル・クルーゼ」

フランス語で「坩堝(るつぼ)」を表す意味の「ル・クルーゼ(LE CREUSET)」。お鍋など機能的かつ美しい鋳物ホーローキッチンウェアを作り続けているフランスのメーカーです。 1925年に創業以来、フランスの家庭からプロの料理人、そして世界中の愛好家に親しまれている「ル・クルーゼ」のキッチンウェア。実用性とカラフルでかわいらしい見た目を兼ね備えた、日本でも大人気のブランドです。

販売店は?

もうすでに「ル・クルーゼ」を使っているという方も多いのでは?現在、日本では直営店が42店舗(2017年10月末現在)あり、アウトレットショップなどでも販売されています。 また、公式ホームページでは正規品の通販も行われているので、お家の近くにお店がないという方も、こちらを利用してルクルーゼのキッチンウェアを手に入れることができます。

ル・クルーゼ商品の魅力

オーブンやIHに対応!機能性の高さ

「ル・クルーゼ」の鋳物ホーロー製品は、ほぼすべての熱源での調理が可能!IH、オーブン、直火。そして食洗機での洗浄もできるのでお手入れもかんたんです♪ オーブン調理は樹脂製ツマミの場合、耐熱温度は従来モデルが200℃、シグニチャーモデルが250℃まで対応しています。 また、バーベキューやキャンプの場面でも使いたいという人は、燃えている炭と製品が直接触れたり、炎が製品の側面を覆ってしまうことがないよう、熱源との間に十分な隙間を確保したうえで使用することができます。 伝熱性や蓄熱性にも富んだアイテムばかりなので、お肉をやわらかく、ごはんはふっくらと炊き上げてくれます

料理を楽しくする鮮やかなカラー

「ル・クルーゼ」と言えば、デザイン性の高さと色鮮やかなカラー展開も人気の理由!ポップでシック、おしゃれで豊富なカラーバリエーションは、毎日の料理をもっと楽しくしてくれるスパイスになるはず。実際に、結婚祝いにご家族やご友人に贈る人がたくさんいる、特別なキッチンウェアです。

ル・クルーゼをお得に買う方法

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ