小型冷蔵庫の人気おすすめ12選!省エネや2ドア仕様も

小型冷蔵庫はひとり暮らしやサブの冷蔵庫を探している人におすすめのアイテム。最近ではデザイン性の高いものも多く、寝室や自室にも取り入れやすくなっています。今回はそんなおすすめの小型冷蔵庫をご紹介します♪

ひとり暮らしやサブ冷蔵庫に!小型冷蔵庫を選ぼう♪

キッチンには大きくて立派な機能がついた冷蔵庫を使っているお家でも、寝室やリビング、客間などに「小型冷蔵庫」を置いておくととても便利!寝室やリビングで使うなら、お部屋の雰囲気を壊さないおしゃれなものがいいけれど、お値段ってどれくらいするんでしょうか?

ちょっとした飲み物を保管したり、ゲスト用の冷蔵庫としてなど、2台目の冷蔵庫として小型冷蔵庫はかなりおすすめです!

小型冷蔵庫の選び方

2台目なら1ドア

寝室やリビングに置くふたつ目の冷蔵庫は1ドアの小型冷蔵庫がおすすめ!寝室、リビング、客間などで使う小型冷蔵庫の容量はだいたい100L以下が目安になります。1ドアの小型冷蔵庫は、飲み物やちょっとした食べ物などを入れておくのにちょうどいい大きさ。本体の大きさもコンパクトなので、目立たずちょっとした空間に置くことができます。

価格帯は1万円台からあり、デザインもおしゃれなものが増えているので選ぶのが大変かもしれませんね。冷凍スペースがある1ドア冷蔵庫もありますが、しっかりとした冷凍機能が欲しいという方はきちんと分けられた2ドアタイプを購入するのが得策です。

ひとり暮らしなら冷凍庫付きの2ドア

ひとり暮らしの人には、冷凍庫付き2ドアがおすすめ!1ドアで冷凍スペースが付いている小型冷蔵庫もありますが、きちんと冷凍されずに食品が溶けてしまうことも。2ドアで冷蔵、冷凍がきちんと分けられているとその心配は少なくなります。

また、毎日自炊をする人なら、野菜やお肉などの食品やお弁当に使う冷凍食品なども買い置きするはず。2ドアで、しかも50L以上の容量があると、ひとり分の食事なら無理なくしまえるはずです。

寝室に置くなら静かなものを!

日本の冷蔵庫のほとんどに冷却効率のいい気化圧縮式が採用されていますが、実はファンが回る音が大きくて苦手な人も多くいます。小型冷蔵庫だと作動音が少ないペルチェ式や、同じ気化圧縮式でも静音設計の直冷式があります。

【〜30L】寝室にもおすすめ!超小型冷蔵庫3選

1. 保温庫としても使えるミニ冷蔵庫!

音がうるさくないペルチェ式の温度制御なので、寝室に置いても音が気になって眠れない心配が少ない小型冷蔵庫。効率的に温度下げ、保温機能も付いた省エネスタイル。宴会、ピクニック、キャンプ、車載用、野外用、夏のキャンプなど季節や場所を問わず活躍してくれる1台です。

2. 右開き、左開きに対応!

内容積17Lのコンパクトな冷蔵庫。ドアが右に開くもの、左に開くものがあるので置く場所に合わせて購入すると便利です。病院や老人ホームなどで予備のドリンクやフルーツをしまっておくのにちょうどいい大きさです。うるさい音が響きづらいので寝室に置いても邪魔になりません。

3. 霜取り不要設計!

ペルチェ冷却方式を採用した、人と自然環境に配慮した小型冷蔵庫。驚くほど静かなので、寝室や客間にも気軽に置けそうな1台。庫内は2段に分けることができ、2Lのペットボトルを収めることができる十分なスペースを確保。霜取り不要の設計でお手入れもしやすく、2台目の冷蔵庫としてとても扱いやすいアイテムです。

【30L〜】人気の1ドアミニ冷蔵庫3選

4. 庫内灯にLED使用!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう