小型冷蔵庫の人気おすすめ12選!省エネや2ドア仕様も

小型冷蔵庫はひとり暮らしやサブの冷蔵庫を探している人におすすめのアイテム。最近ではデザイン性の高いものも多く、寝室や自室にも取り入れやすくなっています。今回はそんなおすすめの小型冷蔵庫をご紹介します♪

2018年6月26日 更新

ひとり暮らしやサブ冷蔵庫に!小型冷蔵庫を選ぼう♪

キッチンには大きくて立派な機能がついた冷蔵庫を使っているお家でも、寝室やリビング、客間などに「小型冷蔵庫」を置いておくととても便利!寝室やリビングで使うなら、お部屋の雰囲気を壊さないおしゃれなものがいいけれど、お値段ってどれくらいするんでしょうか?

ちょっとした飲み物を保管したり、ゲスト用の冷蔵庫としてなど、2台目の冷蔵庫として小型冷蔵庫はかなりおすすめです!

小型冷蔵庫の選び方

2台目なら1ドア

寝室やリビングに置くふたつ目の冷蔵庫は1ドアの小型冷蔵庫がおすすめ!寝室、リビング、客間などで使う小型冷蔵庫の容量はだいたい100L以下が目安になります。1ドアの小型冷蔵庫は、飲み物やちょっとした食べ物などを入れておくのにちょうどいい大きさ。本体の大きさもコンパクトなので、目立たずちょっとした空間に置くことができます。

価格帯は1万円台からあり、デザインもおしゃれなものが増えているので選ぶのが大変かもしれませんね。冷凍スペースがある1ドア冷蔵庫もありますが、しっかりとした冷凍機能が欲しいという方はきちんと分けられた2ドアタイプを購入するのが得策です。

ひとり暮らしなら冷凍庫付きの2ドア

ひとり暮らしの人には、冷凍庫付き2ドアがおすすめ!1ドアで冷凍スペースが付いている小型冷蔵庫もありますが、きちんと冷凍されずに食品が溶けてしまうことも。2ドアで冷蔵、冷凍がきちんと分けられているとその心配は少なくなります。

また、毎日自炊をする人なら、野菜やお肉などの食品やお弁当に使う冷凍食品なども買い置きするはず。2ドアで、しかも50L以上の容量があると、ひとり分の食事なら無理なくしまえるはずです。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう