ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

静岡のおしゃれランチを堪能できるカフェ3選

1. おしゃれイタリアンをどうぞ「キンフォーク」

たくさんある静岡のランチスポット。今回は、「キンフォーク(KINFOLK)」のご紹介から始めましょう。静岡駅から徒歩8分のところにあるこちらのカフェは、真っ白な外壁が目印です。こぢんまりとしたドアがかわいらしいですね。
実はこちら、2018年の6月にニューオープンしたばかりのカフェなんです。リーズナブルにおいしいイタリアンを楽しめるお店として、すでにたくさんのファンがいるのだとか。店内には、テーブル席やカウンター席が並びます。

キンフォーク特製シーザーサラダ

お食事の最初には、やはりサラダをオーダーしたいですよね。こちらでおすすめしたいのは、お店特製のシーザーサラダ。ロメインレタスやミニトマト、パプリカにクルトンなどの食材がどっさり!たっぷりいただきましょう。

キンフォーク特製マルゲリータ

王道イタリアンを楽しみたいならば、特製マルゲリータはいかがですか?嫌いな人はいないのではないか、と思わせるほどの鉄板メニューですよね。トマトソースにモッツァレラチーズ、そしてバジルの三位一体を楽しんでください。

店舗情報

■店舗名:KINFOLK(キンフォーク) ■最寄駅:JR静岡駅 北口から徒歩8分 ■電話番号:050-3313-7623 ■営業時間:12:00~翌2:00 ■定休日:不定休 ■禁煙・喫煙:喫煙可 ■wifi:なし

2. 気分はハワイアン「アロハテーブル ハワイアンカフェ&ダイニング」

ちょっぴりハワイアンな気分のときは、「アロハテーブル ハワイアンカフェ&ダイニング(Aloha Table HAWAIIAN CAFE&DINING)」へどうぞ!楽しくお食事をしたいときにもおすすめです。
静岡駅から徒歩5分のところにあるビル「デンビル(Denbeill)」の2Fに入っています。店内にはテーブル席や丸テーブル席、ソファーが嬉しい半個室や、眺めが最高なウッドテラス席まで用意されていますよ。

モチコ・チキンプレート

ランチタイムにいただけるのは、ハワイの隠れたローカルフード・モチコチキン!もち米を使用したからあげのようなひと品です。外はサクサク、中はジューシー。こちらのプレートは、平日にはドリンクバー付きで楽しめます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS