ライター : Temi

仕事と子育てをしながら、ゆるーく楽しい暮らしを目指すアラサー主婦です。野菜と果物、お酒が大好き。

フードメニューがおすすめの町田の人気バー3選

1. フードメニューが豊富「オステリア 3903」

まずはじめにご紹介するのは、小田急線町田駅東口から徒歩3分のところにある「オステリア 3903」。地下に1階降りたところにあります。おしゃれな雰囲気でイタリアンとおいしいお酒が味わえる、お昼も夜も賑わっているお店です。
おしゃれな内装の店内は、いろいろなパターンの席に分かれています。ひとりでお酒を楽しみたいときにはカウンター席がおすすめです。ほかにもウッド調のあたたかみのあるテーブル席や、まるでおうちでくつろいでいるような気分になれる個室など、用途に合わせて使い分けられます♪

とろけるフォアグラと黒トリュフのクリームリゾット

1,480円(税抜)
世界三大珍味のトリュフとフォアグラを贅沢に使用したクリームリゾット。テーブルに運んでから目の前で店員さんがトリュフを削ってくれるので、とても香り豊かな仕上がりになります。1日限定10食なので、早めに注文してくださいね♪

スチームチキンとアボカドのサラダ ~2種の自家製ドレッシング~

1,000円(税込)
オステリア 3903は、ランチ営業もしています。しかも、ドリンクやスープもセットになっていてとてもお得♪ 写真は、サラダランチです。やわらかくスチームしたチキンとアボカドを、自家製ドレッシング2種で食べます。野菜をたくさん摂れると、女性から人気です。

店舗情報

■店舗名:オステリア 3903 町田店 ■最寄駅:小田急線町田駅東口 徒歩3分 ■電話番号:050-3463-3943 ■営業時間: ランチ 11:00~16:00(L.O. 16:00、ドリンクL.O. 16:00) ディナー 16:00~24:00(L.O. 23:00、ドリンクL.O. 23:30) ■定休日:なし ■禁煙・喫煙:分煙(バーカウンター・喫煙所のみ喫煙可) ■公式HP:https://www.osteria3903.com/

2. お肉はもちろんドリンクも充実「BBQ&BEER 肉バルGABURI」

JR横浜線町田駅北口、小田急線町田駅南口からそれぞれ徒歩1分のところにある「BBQ&BEER 肉バルGABURI」は、その名の通りお肉料理を豪快に楽しめるお店です。お肉の種類はもちろん豊富ですが、カクテルやサワーにも力を入れています。
店内は、ウッド調の落ち着いた内装です。ゆったりできるソファ席や、夜景の見えるボタニカルテイストの席など、表情はさまざま。人数に応じた個室もあります。総座席数は58席と、ゆったりとした造りです。

チーズダッカルビ

韓国が発祥の「チーズタッカルビ」。ピリ辛のタレに漬けたお肉や野菜を鉄板で焼き、まわりのチーズにつけて食べる料理です。チーズの濃厚さがおいしさを引き立てます。チーズフォンデュとはまた違った、クセになる味わいです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS