ライター : camel6808

象印のスープジャーであったか料理を持ち運び!

魔法瓶やケトルなどで有名な家電メーカー「象印マホービン」。飲み物を適温でキープできるステンレスボトルや、保温機能にすぐれた炊飯ジャー、電気を使用せず適温を長時間キープできるポットなど、保温性に優れた商品を数多く販売しています。 中でも特に人気を博しているのが、保温と保冷の両機能を備えた「スープジャー」です。液体を適温でキープできることが特徴で、季節を問わずに使える汎用性が何よりの魅力といえるでしょう。

象印スープジャーの特徴は?

基本の使い方

真空断熱技術がつまった象印のスープジャーは、長時間保温できることがなによりのポイント! すでにできている温かい料理を入れることはもちろん、具と調味料を入れて放置するだけで調理をするという使い方もできます。高い保温力のおかげでゆっくり温度が下がっていくので、食材に味が染みこむんですよ。朝の忙しい時間のお弁当づくりが楽になりますね♪

どんな料理がおすすめ?

スープジャーといえば、たっぷり具を入れたスープが定番ですよね。リゾットや雑炊なども、お米と調味料を入れて放置すれば完成するのでおすすめ◎ 全般的にスープジャーの保温効果で調理ができる利点を生かしたレシピがおすすめです。工夫すればパスタやカレーまでできてしまいますよ! 使いこなしてみたくなりませんか?

サイズと容量の目安

350ml

すでに調理済みの具だくさんのスープや、汁気の多い煮物などを入れるのに最適なサイズです。インスタントのスープの素などはお湯の量を160mlから180ml注ぐものが多いですからね。持ち運びもしやすい人気のサイズです。

450ml

お弁当をスープジャーひとつにまとめたい方にピッタリなのが450mlサイズ。牛丼なら並相当の量が入るんです。大きさを活かして、スープよりも主食になりそうなものを入れるといいでしょう。丼物が食べたいときにはピッタリです◎
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ