ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

個室あり!広尾の人気イタリアン3選

1. 大人のための隠れ家「ティグレ」

まずは、広尾駅から徒歩9分ほどのところにある「ティグレ(Tigre)」からご紹介を始めましょう。まるで大人のための隠れ家のような雰囲気で、上品なアクセサリーショップのような佇まいすら感じさせますね。
落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席はもちろんのことカウンター席や完全個室まで用意されています。お友達とのお食事や大切な日のデート、そしておひとりさまでふらりと立ち寄るのにもおすすめなレストランです。

厚切サーモンのマリネ ディル風味

こちらのレストランの定番メニューとして愛されているのは、サーモンのマリネ。肉厚なサーモンを使用して、皮はパリッと中はレアに焼き上げたひと品です。サーモンにのせられたたっぷりのディルが心地よく香りますよ。

骨付き仔羊のオーブン焼き

記念日のディナーのメニューとしておすすめしたいのは、骨付き仔羊のオーブン焼きです。ジューシーな味わいはもちろんのこと、ビジュアルも上品かつ繊細なイメージですよね。ワインにもよく合いそうなひと品です。

店舗情報

■店舗名:Tigre(ティグレ) ■最寄駅:東京メトロ広尾駅 2番出口から徒歩9分 ■電話番号:03-3444-6424 ■営業時間:18:00〜0:30(金土は〜翌2:00) ■定休日:日曜日 ■禁煙・喫煙:分煙 ■wifi:なし

2. 映画の世界へようこそ「エンヅォ パステリア」

乃木坂駅からは徒歩8分、広尾駅や六本木駅からは徒歩10分ほどで到着できるのは「エンヅォ パステリア(ENZO pasteria)」。映画の世界をイメージして作られたという、おしゃれな外観が印象的なレストランです。
このレストランのベースとなっている映画は、1988年に公開された『グラン・ブルー』。店名も、登場人物である“エンゾ・モリナーリ”にちなんでいます。もちろんいただけるお食事も、エンゾの食卓をイメージしたものばかりですよ。

渡り蟹のトマトクリームソース リングイネ

こちらで堪能していただきたいのは、渡り蟹のトマトクリームソースパスタ。上にのせられた渡り蟹がなんともおしゃれなひと品ですね。麺は一般的なスパゲティーではなく、やや太めのリングイネが使用されています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS