六本木のおすすめランチ12選!コスパよしのお店からガッツリ系まで

ハイセンスな街・六本木で、ランチしたくなる選りすぐりのお店をご紹介します。例えば、リーズナブルに味わえるお店や、テラス席で東京タワーを眺めながら食事を楽しめるエスニック料理店などです。せっかく食べるなら、おいしいお昼ごはんを堪能しましょう。

2018年6月13日 更新

六本木でも安いランチを!リーズナブルに楽しめるお店3選

1. ピッツァ&ワインが人気「ぶどう酒食堂さくら」

東京メトロ日比谷線・六本木駅から徒歩1分の場所にある「ぶどう酒食堂さくら」。駅ビルのラピロス六本木の裏手で、六本木交差点からも徒歩で3分ほどの場所です。外観はガラス張りで、店内の混み具合がチェックできます。
入って目に飛び込んでくるのは、存在感のある大きな石窯です。席はテーブル席をはじめ、スタンディングで飲めるバーカウンターが完備されています。全体的に明るくカジュアルな雰囲気で同僚とのランチやカフェ利用におすすめです。

朝採れ三浦野菜の20品目健康サラダ付きピッツァランチ

ピッツァはマルゲリータや4種チーズのクワトロフォルマッジのなかから好きなものを選べます。野菜を使用したメニューが多いので、日頃から野菜不足を感じている人におすすめです。ピッツァの提供に時間がかかる場合があるので、時間に余裕があるときに出かけるようにしましょう。

さくらの特製ローストビーフ丼

見た目のインパクトが強い「さくらの特製ローストビーフ丼」。横に添えられた温泉卵のゆで加減が絶妙です。ぺロリと食べられるかも、という方はラージサイズ(1,500円)を注文してくださいね。ワインも楽しめるので、夜は飲みながらどうぞ。

店舗情報

■店舗名:ぶどう酒食堂さくら
■最寄駅:日比谷線六本木駅から徒歩1分
■電話番号:03-5786-3939
■営業時間:月~土11:30~24:00(L.O.23:00)/日祝11:30~23:00(L.O.22:00)
ランチ 11:30~15:00
カフェ 月~金13:30~18:00/日土祝11:30~17:00
■定休日:年中無休
■禁煙・喫煙:分煙
■wifi:あり
■公式Facebook:https://www.facebook.com/Wine.Sakura

2. 料金以上の満足感「鉄板焼グロウ 六本木店」

都営大江戸線・六本木駅の5番出口から徒歩3分、六本木の繁華街から少し離れた閑静なエリアにある「鉄板焼grow(グロウ)六本木店」。大通りから1本入った場所にあり、たまたま店の前を通って気づくようなお店ではないので、スムーズにたどり着きたい方は地図アプリの利用をおすすめします。
店内は4~6名くらいで利用可能なカーテン仕切りの掘りごたつ個室や、オープンなカウンター席、テーブル席という構成です。テーブルの間隔は、高級店というよりもカジュアルに鉄板焼きを楽しみましょうといった感じで配置されています。

最高級 黒毛和牛100%のハンバーグ

ハンバーグ定食

出典:gaff.gurunavi.jp

1,000円(税込)

ふっくらコロンとかわいらしいフォルムのハンバーグ。ソースは醤油を泡状にして四角いキューブ状にした泡醤油や、にんにく醤油など3種類のなかから選べます。ハンバーグ、サラダ、ご飯、スープのセットでこの価格はお得です。
1 / 9
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motomoto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう